-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほっほ通信 7・8月の巻き
2016 / 06 / 29 ( Wed )
雨の営業日
ちょっと涼しいけど、クーラー止めると、ムシムシ感がすごい

ほっほ通信7・8月の巻 できました

表紙は、海の中です。
絵本の主人公がちょっこといます。誰かな・・・?

絵本の紹介は、ワクワク・ドキドキ、不思議いっぱいな知識絵本です。
ダイナミックで、わかりやすく、とてもきれいな絵本です。
夏休みに親子で楽しめます。
らっぷらんどでは、大人の方に人気です。

DCIM1308.jpg

14 : 43 : 38 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
臨時休業のお知らせ
2016 / 06 / 26 ( Sun )
臨時休業のお知らせ

6月26日(日)
本日臨時休業します。

誠に申し訳ありませんが、、よろしくお願いいたします。
次回営業日は、29日(水)です。
ご来店お待ちしております。

らっぷらんどHOHOHOO
08 : 09 : 36 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏至のころ
2016 / 06 / 22 ( Wed )

二十四節気 夏至
1年で一番昼間が長いころです。
暑さもどんどん増してきます。
そして梅雨明けもそこまできているかな・・・
今日は、ムシムシ暑い。今週は梅雨空が続くようですね。

今日の絵本

『なつのおとずれ』
     
       かがくいひろし 作

そろそろ梅雨明けするでしょう。とかたつむり天気予報士が
知らせています。
それを見ながらめらめらしているのは・・・
そしてめらめらしている方が呼んでいるのは・・・
さあ夏の風物詩たちが大急ぎでかけていきます。

せんぷうき
かきごおり
きんぎょばち
かとりせんこう
そふとくりーむ


まっかにめらめらしているお日さま向かって走ってる。
おひさまが言いました。
「みんな、よろしくねー!」
なつのおとずれです。
かがくいさんが描く表情ある物たちは本当に愛嬌があって
おもしろい。
見返しや、カバーにも楽しみが隠されていますよ。

DCIM1304.jpg


DCIM1307.jpg
13 : 49 : 58 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
営業日のお知らせ
2016 / 06 / 15 ( Wed )
お知らせ

6月15日(水)
  2時から営業開始します。

6月16日(木)
  臨時休業します。

誠に勝手ですが、よろしくお願いいたします。

らっぷらんど HOHOHOO
07 : 39 : 39 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもしろい絵本がはいってきた
2016 / 06 / 08 ( Wed )
絵本入荷
楽しみにしていた

ヨシタケシンスケ氏の発想絵本第3弾
『このあと どうしちゃおう』

おもしろい、その上で頭も心もいっぱいになりそう。

さいとうしのぶさんの
『おみせやさんでくださいな!』

ちょっとレトロちっくな可愛いお店がいっぱい登場。

気になる方もならない方も、お店に遊びにおこしください^0^)

DCIM1296.jpg
12 : 53 : 48 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
