-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほっほ通信 5・6月の巻
2016 / 04 / 28 ( Thu )
ほっほ通信 5月・6月の巻
   なんと50号 (^O^)/


表紙は 『ぼくあめふりお』
おすすめ絵本は 
  『しずくのぼうけん』
  『わたしのワンピース』
  『あめかな!』


☆絵本の紹介は、5月になったらしますね。


ーおまけの話ー
5月・6月が仕上がったばかりだけど、来月書く原稿は、
7月・8月の巻
梅雨も終わり、夏真っ盛りに突入
1年も折り返しする
季節の流れるのは早すぎ・・と感じるこの頃、、。
さあ~夏の絵本か、
みなさんのおすすめ夏絵本、ありますか~(^_^;)


DCIM1201.jpg
11 : 18 : 24 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きづきフェスタ参加してきました
2016 / 04 / 27 ( Wed )

きづきフェスタ参加してきました(*^_^*)
交野市天野が原168号線沿いにある
ユニバーサルホーム交野展示場

モデルハウスでのフェスタ、どんな感じになるのかワクワク。
1階・中2階・2階に、アクセサリー・雑貨・マッサージ・・等
20以上のお店で、盛りだくさん。
HOHOは、玄関突き当りの、土間続きの場所、柔らかな光も入り
ちょっとくぼんでいる感じが、秘密基地みたいで落ち着く(*^_^*)

お店に来てくださっている方がきてくれたり、
お店は知っているけれど、初めてですという方。
また、お店に行きたいけれど、月曜日しか行けないので行くこと
ができない。(HOHOは月曜定休日)という方とは、座り込んで
いっぱい話し込んでしましました。
こうして、お話をして絵本を選ぶお手伝いができることが嬉しいと
改めて思いました。
選んでいただいた絵本が、お母さんやお父さんと子どもの良い
ぬくもりになりますように、願っています。

DCIM1193.jpg


DCIM1170.jpg
15 : 19 : 29 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イベント参加のお知らせ
2016 / 04 / 23 ( Sat )
4月25日(月)
きづきフェスタに参加します。
168号線 ユニバーサルホーム交野展示場
10時~15時


らっぷらんどは、あかちゃんが楽しむ絵本や、いい木の音がする
小さな木のおもちゃを持っていきます。
11時と1時から、ちょっとだけ、読み語りもします。

他にもたくさんのお店があります。
楽しい体験もできそうですよ。
今から、ワクワクしています。お店そっちのけで、自分が楽しみそうです。
みなさん、ここに会いに来てくださいね~まってますよ。(*^_^*)

詳しくは↓
https://www.facebook.com/kiduki.salon/://
16 : 29 : 41 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼくはここで 大きくなった
2016 / 04 / 20 ( Wed )
4月20日
二十四節気 穀雨
穀物や木々を潤す雨が降る頃です。
早い地域では苗代作りが始まっています。また、夏野菜の
苗を植えるころとなってきています。
雨は、種や苗、土に栄養をあたへ、作物の成長を助けてくれ
ます。

『ぼくはここで 大きくなった』
    アンヌ・クロザ 作
    こだま しおり 訳


ぼくはここで、大きくなった
たまたまね。
・・・と語りはじめる、”たね”
一つのたねが、たまたま落ちた地面のくぼみ、そしてそこで
芽をだし木になり、実をつけていくまでを、四季折々の出来事
とたくましく過ごす1年を描いた物語絵本。
とても、美しい科学絵本です。
  ※「科学の本」賞(フランス)受賞

DCIM1190.jpg


DCIM1191.jpg

   
16 : 30 : 27 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
営業時間のお知らせ
2016 / 04 / 19 ( Tue )
4月20日(水)の営業時間

3時からとなっております。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、4月24日(日)・29日(金)は臨時休業いたします。
よろしくお願いいたします。

らっぷらんど HOHOHOO
14 : 35 : 25 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
