-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほっほ通信 3月・4月の巻
2016 / 02 / 28 ( Sun )
天気の良い日曜日
営業しています~ヽ(^o^)丿


ほっほ通信 3月4月の巻

表紙は立ち雛と桃の花

おすすめ絵本は
『はくちょう』
  内田 麟太郎 文 ・いせひでこ 絵

 
『ちきゅうはメリーゴーラウンド』
     ~詩の絵本~
  まどみちお 詩 ・南塚 直子 絵


立ち雛に色をつけてみたけど、やっぱりセンスないのか
うまく仕上がらない、、どうしたらうまく塗れるかな・・
後は、ほっほ通信を書いてくれている、Merryさんに任す
ことにします。m(__)m


DCIM0993.jpg


DCIM0994.jpg
12 : 22 : 44 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月も後少し
2016 / 02 / 27 ( Sat )
2月も残りわずか、お店の中は、お雛様を飾って春を待っているけれど
今日は寒い、冷たい風、、、
でも、春の予感はそこまで来てるはず、、

今日の絵本

『うごく』
  ~はう のぼる ゆれる くずのおはなし~

        作・絵 たかはし きよし

ぼく あきちうまれの まるかめむし
くずのねっこや おちばのしたで
はるを まっているんだ
おや もうくずは むくむく
うごきだした

                 (本文より)

身近な、「くず」にめをむけて、かめむしの目線で
くずのつるが、伸びていく様子がおもしろいです。
そして四季を背景にダイナミックに描かれています。
寒さも和らいできます。自然の中の春をみつけるのも
よいですね。

DCIM0983.jpg


DCIM0984.jpg
16 : 19 : 08 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の営業時間
2016 / 02 / 17 ( Wed )
2月17日(水)

本日は、2時から営業します。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

らっぷらんど HOHOHOO
08 : 47 : 47 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春の嵐とHAPPY 
2016 / 02 / 14 ( Sun )
春の嵐がやってきた~

お店の裏で、お昼を食べてたら、ドアが開く音がして、
口に入れたご飯を、ゴックンと飲み込んで慌てて店に
顔を出した、、、う~ん誰もいない
首をかしげながら、お弁当の続き。
またドアの開く音、、今度はすかさず見に行く、、と
ドアが半開き、、なんや”風”が入ってきてたのか(*^_^*)
その後も、音がするけど風風と、、思っていたら赤ちゃんの
声、、焦ってしまいました(^_^;)

Happyバレンタインディーもやってきた~

1歳のお子様連れのご家族、
なんと、天王寺から来てくださったとのこと。
ありがたいことです。

そしてそして、、わたしももらっちゃいました(*^_^*)
手作りの美味しい美味しい焼き菓子ですよ♡
今から珈琲入れて、ひとりカフェします。

DCIM0976.jpg


14 : 38 : 01 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
臨時休業のお知らせ
2016 / 02 / 13 ( Sat )
2月13日(土)
本日臨時休業しております。
誠に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

明日の日曜日は営業日です。
ご来店お待ちしております。

らっぷらんどHOHOHOO
09 : 22 : 40 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
