-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました
2015 / 12 / 28 ( Mon )
今年も残り少なくなりました。
らっぷらんどんの営業も昨日で終了しました。
今年は、後半に2カ月ほどお休みとなり、ご迷惑
おかけいたしました。
長期の休み後でしたのでHOHOのクリスマスは、寂しい
のではと思っておりましたが、たくさん来ていただき、
懐かしいお顔を見せていただきましたこと本当にありが
たく、感謝しております。

お店も2005年12月にオープンして10年がたちました。
手作り市 ”ぽけっとまーけっと” の開催や、
”HOHOのクリスマス”、また、”大人が楽しむえほんくらぶ”
といろいろイベントもしてきました。
たくさんの方と出会い、おしゃべりしてきました。
振り返るといろんなことが頭に心に浮かびます。
小さなお店の中でのたくさんの楽しいこと、HOHOHOO~
サンタも喜んでいると思いますHOHOHOO~

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月13日(水)より営業予定です。

急に寒くなってきています、お身体十分注意して、新しい
年をお迎えください。

DCIM0901.jpg


DCIM0902.jpg
15 : 13 : 31 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月26日の営業について
2015 / 12 / 26 ( Sat )
12月26日(土)
 
本日の営業は、不定時で営業いたします。
誠に申し訳ありませんが、来店時には、電話にて
確認をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

らっぷらんど HOHOHOO
09 : 55 : 25 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスイブの絵本
2015 / 12 / 24 ( Thu )
12月24日 クリスマスイブ

クリスマスにサンタクロースがそりにのってやってくる
という、イメージをつくりあげたとも言われる、有名な
詩があります。
今から200年ほど前、ムーアが自分の子どもたちに
クリスマスイブに贈った物語詩
『クリスマスのまえのばん』です。
今では、世界中で親しまれ読まれています。
さまざまな画家、訳で出ている絵本はどれも、クリスマスの
楽しいイメージが描かれています。
ひょうきんなサンタクロース
かわいいサンタクロース
おどけたサンタクロース
8頭のトナカイの名前もわかりますよ
表紙も素敵ですが、見返し・裏表紙も楽しめます。
あなたはどの絵本が、、
どのサンタクロースが好きですか、、(*^_^*)

☆クレメント・クラーク・ムーア 詩
『クリスマスのまえのばん』
        絵 ターシャ・チューダー
        訳 中村 妙子

『クリスマスのまえのばん』
        絵 ウィリアム・W・デンスロウ
        訳 わたなべ しげお

『しずかなしずかな クリスマス・イブのひみつ』
        絵 アンジェラ・バレット
        訳 石井 睦美

『サンタクロースにあったよる』
        絵 ホリー・ホビー
        訳 二宮 由紀子

DCIM0898.jpg
      
DCIM0897.jpg


DCIM0896.jpg


DCIM0899.jpg

       
14 : 01 : 35 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスえほん 大人の方へ
2015 / 12 / 19 ( Sat )
HOHOHOOおすすめ 大人絵本
~大人の方におすすめ クリスマスのえほん~


ピーターコリントンの文字のないコマ割りの絵本

『天使のクリスマス』
   140の細密な絵のみが描かれています。
   クリスマスの夜、雪が舞い降りる中、天使たちに
   案内されたサンタが、少女のもとへプレゼントを
   届けにやってきます。
   静けさの中、五感をとぎすまして読んでみると、
   色いろな音、空気を感じることができます。
  静かで美しいクリスマスを迎えたいかたに・・・


『A Small Miracle ~聖なる夜に~』
   イブの夜、貧しいおばあさんが大切な楽器をお金に
   変えてクリスマスを迎えようとしましたが、乱暴な
   少年にとられてしまいます。そして雪の中で倒れて
   しまいました。
   ところがおばあさんは、ある人たちに助けられました。
   おばあさんを助けたのは、、、。
  静かに語られるクリスマスイブの奇跡を信じたい方に・

DCIM0886.jpg
 
DCIM0887.jpg


DCIM0884.jpg

DCIM0885.jpg
15 : 26 : 03 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチワークショップのお知らせ
2015 / 12 / 16 ( Wed )
☆☆ HOHOHOOのクリスマス ☆☆開催中
    12月9日(水)~20日(日)



プチワークショップのお知らせです。

 KUUさんのパステルアート体験
  12月23日(祝・水)
  12時から16時まで 随時受付
   ※時間希望の方はお知らせください、予約優先にさせて
    いただきます。

クリスマスツリーを描く
ミニパステルアート体験
  1枚500円  20分~30分位
絵が苦手でも大丈夫です。Kuuさんがつくったツリーの型で
自分だけのツリーに飾っていきます。
楽しい時間です(*^_^*)


DCIM0883.jpg
16 : 57 : 38 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
