-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絵本とパステルアート
2014 / 08 / 27 ( Wed )
お店で、パステルアートのワークショップをしている、Kuuさんとのコラボ
おりひめ大学ギャラリー天野が原で、絵本とパステルアートという
ワークショップをしました。

空の絵本を読んでから、「あなたの空は?」
自分の空を感じながら、パステルアートでお絵かきです。
パステルを削って、指でクルクル、夢中になると終わりのない楽しい作業です。
参加しておられた一人の方は、消しゴムで消すという作業にはまってしまい、
楽しそうでした(*^_^*)

絵本を読んだ後にイメージするので、楽しかった。
大人になって絵本を読んでもらうのがいい気持だったと、嬉しい感想も頂きました。
また機会があれば、やってみたいですね。

今回のワークショプの絵本

2014082715180000.jpg

雲のてんらい会  いせひでこ

空の絵本  長田 弘 作  荒井 良二 絵

2014082212070000.jpg

一番星を見つけた夕方の空   peppy
15 : 41 : 16 | 五感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵本屋の日曜日
2014 / 08 / 24 ( Sun )
朝仕事に行こうとしたら、母が「地蔵盆のお供えを届けて」と、、、
えっもっと早くに言ってよ・・・と思いながら 「はい。」と返事。
時間を気にしながら、お寺に急ぐ。
なんとか開店10分前にはお店について、一安心(^_^.)
急いで掃除をしていると、お客様、、。
11時には開けれないかもと思っていたけれど、本当に間に合ってよかったと
思った瞬間。

昨日23日は、二十四節気の 処暑
暑さの峠をこして朝夕涼しくなる頃です。
虫の鳴き声も、心地よい秋の声になってきましたね。
今朝は涼しくて、良い風が吹いていました。

今日は、いつも来てくださる方や、初めての方が1歳から2歳半位のお子様を
連れての来店が続き、にぎやかでした(*^_^*)
急に店内が暗くなったと思ったら、あっという間に、ポツポツ・・ざあーと雨が、、。
結構強い雨がふってきました。
皆さまお気をつけてください。

今から、食べそこなった昼食のお弁当をいただきますm(__)m
そのあとは、昨日「おみやげ」と頂いた、「ちんすこう」をいただきます。
15 : 17 : 29 | おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
営業しています(*^_^*)
2014 / 08 / 20 ( Wed )
8月20日(水)
通常営業しています(*^_^*)

久しぶりのすっきり青空 
夏の終わりのセミの鳴き声と秋らしい雲

暑さの中にちょっと秋の気配を感じています。
皆さまのお越しをお待ちしております。
12 : 15 : 16 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏季休業のお知らせ
2014 / 08 / 10 ( Sun )
夏季休業のお知らせ

8月11日(月)~19日(火)

通常の定休日とお盆休みが続きます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

らっぷらんど HOHOHOO
17 : 52 : 38 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月10日の営業について
2014 / 08 / 10 ( Sun )
台風の接近に伴い、今日の営業時間は状況により変わります。
(臨時休業になる場合もあります)
ご来店予定の方は、お電話で確認の上、お越しください。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、外出の時はくれぐれも、お気をつけください。
10 : 09 : 43 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
