-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
臨時休業のお知らせ
2014 / 05 / 30 ( Fri )
5月31日 臨時休業

まことに申し訳ありませんが、臨時休業いたします。

次回の営業日は6月4日(水)です。

どうぞよろしくお願いいたします、

                らっぷらんど HOHOHOO
22 : 57 : 30 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おこめができた!
2014 / 05 / 24 ( Sat )
今日は清々しい良い天気です。

5月3日に撒いたモミが大きく育ってきたので、覆っていたシートをとりました。

 2014052210410002.jpg
 
15センチぐらいに育ちました。まずまずです(*^_^*)
今月末には、田植えが始まります。


       おこめができた!

 350_Ehon_89683.jpg

          監修  中川 孝俊
          写真  岩間 史朗

    春の田んぼに植えられた、緑色の小さな稲
      太陽の光を浴びて、人の手を借りて
         すくすく生長していきます
            そして秋には、、、


毎日のように食べている美味しいごはん(おこめ)
どうやってできるのか知っていますか
おこめができるまでの細かな作業、田んぼの様子を、写真と言葉で
わかりやすく解説されています。
知るということで、もっとお米に興味がもて、感謝の心が生まれる
写真絵本です。
13 : 40 : 26 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風がすごい!!
2014 / 05 / 21 ( Wed )
今日は雨はやみましたが、風が強いですね。

昨晩の嵐(笑)は結構すごかったです。
皆さまの周りは大丈夫でしたか??

朝店に来たら、入り口の駐車場を示す看板が、、、、折れてました(-_-;)

2014052113380000.jpg

5月21日 二十四節気の 小満 です。
植物が生い茂る」良い気候です。
お店の前のヒペリカムも咲きだしました(*^_^*)

2014052110060000.jpg
15 : 16 : 35 | おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人が楽しむ えほんくらぶ・HoHoHoo
2014 / 05 / 17 ( Sat )
  大人が楽しむ えほんくらぶ・HoHoHoo
    
    ~自分の大切な一冊に出合う旅にでよう~

『絵本』 大人の皆さんにとってどんなイメージでしょう。
子どもの読み物・・・いいえ、大人の心を揺さぶる力のある読み物です。
いろんな方向から知ることでより絵本を楽しむことができます。
同じ絵本でも、手に取る年齢、環境によって感じかたはさまざまです。
絵本の好きな方、興味のある方、絵本を知りたい方、一緒に楽しみませんか。
ワイワイおもしろ楽しく遊び、時には、しっとり深く考えて。
絵本の森で迷子になりながら、自分の大切な一冊に出合う旅にでましょう・

   そんな絵本を楽しむ場を提供できたらと願い、
         えほんくらぶ・HoHoHoo を開催します。


日時  毎月1回  第1水曜日  6月は4日(水)
     19時~20時30分

場所  らっぷらんど 店内

参加費 1000円 (お菓子・ドリンク付き)

対象  大人(18歳以上)

募集人数  8名位  ※予約制

講師  狩野博美
     梅花女子大学大学院文学研究科児童文学専攻  博士前期課程獲得
     現在は、関西大学大学院において小学校図書館を研究


お問い合わせ、お申し込みは、お店までお電話でお願いいたします。

らっぷらんど HoHoHoo  072-891-3686
16 : 19 : 57 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりがないてるよ
2014 / 05 / 13 ( Tue )
350_Ehon_98346.jpg

とりがないてるよ

ヨアル・ティーベリ ぶん
アンナ・ベングトソン え
オスターグレン晴子 やく

ツッスイーツッスイー アオガラがないているよ

チュ チュチュ  スズメはみじかくなくよ


愛らしい鳥の絵に、鳴き声が添えられています。



外で作業をしているといろんな鳥の鳴き声が届きます。
川べりでは、三脚をたててシャッターチャンスを待っている人を
見かけるようになりました。

愛鳥週間 5月10日~16日

11 : 06 : 00 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
