-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はるだよ
2014 / 02 / 26 ( Wed )
昨日からの予報通り、山が白に覆われています。
悲しいくらいの山です。
今年は花粉は少ないようですが、、、違う物が飛んできています。
困ったものです。
5月ぐらいまでは多いようですね。
外出時には気を付けましょう。


ここ数日暖かい日が続いています。
お店の周りの木々の下にもどんどん草がはえてきました。
春が来たと嬉しい反面、、、草抜きの日々になるのかと、、ちょっと複雑です(^_^;)

2014022509190000.jpg
13 : 50 : 20 | おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
臨時休業のお知らせ
2014 / 02 / 22 ( Sat )
2月23日 (日)
臨時休業いたします。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします


3月9日(第二日曜日)
臨時休業します。
続けてのお休みとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。


         らっぷらんど HOHOHOO
12 : 02 : 02 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二十四節気・雨水
2014 / 02 / 19 ( Wed )
2月19日
二十四節気の雨水(うすい)


雪がとけだし、降るのも雪から雨にかわります。
新芽もでだし、少しずつ春めいて来るころです。

雨水の日には、お雛様を飾るとよいと云われています。
まだ、飾っていない方、今日だすと、良縁に恵まれるようですよ(*^_^*)

お店にもお雛様を飾りました(^O^)/

2014021912270000.jpg

     絵本 もりのひなまつり  
     
         こいでやすこ 作

          福音館書店

12 : 51 : 31 | 絵本屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪雛
2014 / 02 / 16 ( Sun )
今日は比較的穏やかでした。

雪もほとんどとけてしまいましたが、家の北側にはまだいっぱい残っていました。

雪だるまを作り損ねたので雪遊びしました。

2014021612560000.jpg

       雪 雛

4歳になる孫と一緒に作りました。

「えぼしもいるよ」と言われました。(えぼし・・なんてことばしっているんだとびっくり)

ナンテンの葉っぱを頭の上に。

もう一つのほうには、つばきを花をのせましたよ。

なんともかわいい、雪雛です(*^_^*)

彼は、そのあと、とけないようにと、傘をかぶせていました。

こどもの発想は本当にすごい。

やわらかいこころと、あたまは、大人になってもっていたいですね。
21 : 32 : 17 | おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は寒い寒い!!
2014 / 02 / 15 ( Sat )
昨日の雪は結構積もりましたね。

たぶんこの辺では、雪が珍しいので、あちらこちらで、ゆきだるま にあいました。

妹の家も、

2014021417200000.jpg

バレンタインデーの日にお店をお休みしてしまいました。
来店予定の方、ごめんなさい。

今日は風が強く、冷たいですが、、、
愛の絵本 見に来てください。

お待ちしております。




14 : 16 : 43 | 絵本屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
