-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほっほ通信 9月・10月の巻
2013 / 08 / 30 ( Fri )
ほっほ通信 9月・10月の巻

2013083001160000.jpg

ちきゅうは メリーゴーラウンド
ひととけものと きとくさ のっけて
おひさまのまわりを
くるくる くるくる まわってる

つきは メリーゴーラウンド
メリーメリーゴーラウンド
ちきゅうの まわりを
くるくる くるくる まわってる

        「ちきゅうは メリーゴーラウンド」より




暑さも収まり、朝夕秋らしくなってきました。

9月は 第7回 絵本と音の会 9月28日(土)をします。
詳しくはまた、ブログに載せますので、よろしくお願いいたします。
01 : 34 : 27 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
臨時休業のおしらせ
2013 / 08 / 27 ( Tue )
8月28日 水曜日

臨時休業いたします。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


らっぷらんど  HOHOHOO
11 : 07 : 48 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
木のおもちゃ
2013 / 08 / 22 ( Thu )
残暑厳しい毎日です。

らっぷらんどに、木の手作りおもちゃを置いてくださっています、
杢工房AKIRAさんが、新しい作品をもってきてくださいました。

2013082215380000.jpg


トラックやダンプ、ジープなど、温かみのある木のおもちゃになっています。

     かたちは不ぞろいですが
       杢目を生かして
      一つ一つ手作りした
       木のおもちゃです

     木のぬくもりを愛する方に
     かわいがっていただけたら
        さいわいです

     お子さまお孫さまに
      いかがでしょう

      杢工房 AKIRA
15 : 47 : 05 | 木のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
臨時休業のお知らせ
2013 / 08 / 20 ( Tue )
8月21日(水)

臨時休業します。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

らっぷらんど HOHOHOO
11 : 42 : 14 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空想の旅にでよう
2013 / 08 / 17 ( Sat )
残暑厳しい日が続いています。
今日は、幾分か風があるのでましでしょうか・・・・

こう暑いと、日中家にいたりすることが多い子どもたち、
ちょっと空想の旅に出てみませんか\(^o^)/


350_Ehon_442.jpg

    おしいれのぼうけん

         ふるた たるひ ・ たばた せいいち 作

さくらほいくえんには、こわいものが、ふたつあります。
一つは、『おしいれ』もう一つは、『ねずみばあさん』です。

先生にしかられ、押し入れに閉じこめられた、さとしとあきら。
真っ暗闇の、押し入れの中で出会ったのは、、、
『ねずみばあさん』さあ、冒険の始まりです。
さとしとあきらは、手をつないで走ります。
二人はどんな体験をするのかな??
ドキドキしながら、押し入れの中での冒険に引き込まれてしまいます。
このまま、、押し入れから出れなかったらどおしよう、、って思ってしまいます。
でも、大丈夫最後は楽しくほっとしますよ。

らっぷらんどでは、おとうさんが、「子どもの頃、これ好きやった」と言う
弾む声をよく聞きます。
印象に残っているのでしょうね。
少し長いお話ですが、幼稚園ぐらいから楽しめます。



350_Ehon_537.jpg

数年前には、映画化されて話題になりました。

マックスは、いたずらがすぎて、お母さんに、寝室に放り込まれました。
しばらくすると、にょきにょき木がはえだし、寝室は森のようになってきた。
そこに、ふねが波に揺られてやってきた。マックスはそれに乗り込み航海の旅へ。
辿りついたところで、出合ったのは、大きな大きなかいじゅうたち。
マックスは、かいじゅうたちと踊ったりおおはしゃぎ、、。
でも、、、、ちょっとさみしくなってきた。
だれかさんのところに帰りたくなった、、、。

少しシュールですが、かいじゅうたちの表情は可愛いです。
マックスはどんな冒険をしたのかな・・・


みんなも、こんな空想の世界で遊んでみてね(*^_^*)
14 : 49 : 01 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
