-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
七年の色合い
2012 / 11 / 26 ( Mon )
7年前の冬、らっぷらんどは小さなお店に1本目の灯りをつけました。
そのクリスマス、スタッフのMerryさんが、ロッキー山脈のもみの木で
ガーランド風のもみのリースを作ってくれました。
みずみずしい濃い緑のもみの木は、良い香りを店の中に届けていました。
その時から、ずっとカウンターの後ろから、お客様の顔や、私達の様子
を見ています。
あらから7年もみのリースは、良い色合いになっています。
アンティークな感じで、又違う良さが出てきています。

2012112213310000.jpg

らっぷらんども良い色合いが出てきているかな~


Merryさんが、もみの木のリースの作成を始めています。
さて、今年はどんなリースが届きますでしょうか~楽しみです(*^_^*)
21 : 24 : 24 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の営業
2012 / 11 / 25 ( Sun )
11月25日 日曜日
 
午後2時30分から 、営業します

誠に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

10 : 46 : 24 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エイモスさんがかぜをひくと
2012 / 11 / 24 ( Sat )
今日は寒いですね。
朝、小児科の前を通ると車が並んでいました(*_*)
みんな風邪引きかな~小さな子どもの病気は心配です。
おとなの皆さんも、家に帰ったら、「手洗い・うがい」は重要なポイントです。
あっという間に寒い冬がやってきます。
観光シーズンで出かけることもある思いますが、体調管理はしっかりと~!!


Ehon_38567.jpg

  エイモスさんが かぜを ひくと

フィッリプ・C・ステッド 文   エリン・E・ステッド 絵

青山 南 訳

かんがえてばかりの ゾウ
かけっこがとくいな カメ
はずかしがりやの ペンギン
いつもはなを ずるずるさせている サイ
暗やみがこわい ミミズク

みんな、エイモスさんのおともだち


動物園で働くエイモスさんは、忙しい仕事の合間に、お友だちの動物達と楽しい時間を
過ごします。
ゾウとチェスをしたり、カメとかけっこをしたり、、、。
ある日、みんながエイモスさんを待っていたのですが、エイモスさんは現れません。
どうしたんだろう・・・どうしたんだろう・・・
みんなは、バスに乗って、エイモスさんの家を訪ねます。
エイモスさんは、風邪をひいてベットで寝ていました。
そしてエイモスさんとみんなは、、、。


エイモスさんと動物達の楽しいときが、手に取るようにあったかく、ぬくもりを感じる
絵本です。隅々までみると、絵の楽しみも見つけられるかも(*^_^*)
木版画で色がついている部分をつくり、そこに鉛筆で細部を描きこむという技法で描か
れています。
エイモスさんや、動物たちの細かな表情はまるで動く絵本のようです。
子どもも、大人も楽しめるぬくもりのある絵本です。
12 : 27 : 32 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人が楽しむ絵本パーティー
2012 / 11 / 18 ( Sun )
第6回 大人が楽しむ絵本パーティー

  絵本と音の会   ~天使のクリスマス~

12月14日(金) 19:30~20:30
          
          参加費 500円


しっとり静かなクリスマスのひとときを、チェロとフルートの音色を楽しみ、
絵本の世界に旅に出かけましょう~

    絵本の読み語り 『ビロードのうさぎ』

    絵本と音  『天使のクリスマス』



みなさん~遊びにお越しください~♪♪♪
01 : 23 : 10 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスイベント
2012 / 11 / 18 ( Sun )
らっぷらんどHOHOHOOには、年中サンタが皆様の贈り物のお手伝いをしていますが
クリスマスの時季はパワーアップ!!
12月7日(金曜日)からクリスマスイベントが始まります。
クリスマスワークショップ・絵本と音の会
また、期間中お買い上げ頂いた方には、抽選でプレゼントもあります。
またご報告しますね。

クリスマスワークショップ

12月7日(金) クリスマスプチリース作り
         11:00~12:00
          参加費 1200円
         講師 Merry

12月7日(金) クリスマスキャンドルアレンジ
         14:00~15:30
          参加費 2000円
         講師 Merry

12月13日(木) ミニパステルアート・クリスマスカードを描こう~
          12:00~
          14:30~
12月15日(土) 14:00~
          
           両日共 90分 各4名
            参加費 1500円
           講師kuu

※ 参加申し込みはお店にお電話でお願い致します。
  または、ホームページ、お問い合わせフォームからメールいただきましたら
  折り返しお返事いたします。
  参加お待ちしております。

         
01 : 12 : 45 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
