-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑中お見舞い
2012 / 07 / 28 ( Sat )
himawari.jpg

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いています。
いかがお過ごしですか?

店から見上げる空は、すっきり青空ではないようです。風が吹いているので
体感は少しましなような、、、でも日差しは強いです。
午前中はプールのカバンをもっている子どもたちが店の前を通りますが、午後に
なると、人通りはぐんと少ないですね。
この暑さ、出掛けるのは控えたい方が多いようです。

このポストカードは、今月ありました、『パステルアート』のワークショップ
で、”夏”をモチーフに描いたものです。
ひまわりとぽんぽんやまです(*^_^*)
ワークショップへの参加は2回めです。毎回楽しんでいます。
山の色をもう少し明るくしたかったのですが、良い気持ちで指でクルクルして
いる間に、少し暗いイメージになってしまいました。
ちょっと、色の使い方、引き出し方が難しかったかな、。次回はその辺を考えて
やりたいですね。


8月は”猛暑”の予報がでました。
外に出るときは充分対策をして出かけることはもちろんですが、家にいる時も
気をつけてください。また、水分ばかり気にしていると、身体がもちません。
夏バテしないように、食事にも気をつけたいものです。

くれぐれも、充分気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!!  (^O^)/
15 : 21 : 49 | おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
臨時休業のお知らせ
2012 / 07 / 26 ( Thu )
  臨時休業のお知らせです。

  8月2日木曜日

  誠に申し訳ありませんが、臨時休業いたします。

  よろしくお願い致します。
12 : 37 : 51 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリザーブドフラワー
2012 / 07 / 26 ( Thu )
2012072612250000.jpg
 

プリザーブドフラワー 夏のサマーセールです

30パーセントOff


  (オーダー商品は除きます)

人気のシンデレラのガラスの靴や、グランドピアノの花器を使った
アレンジ商品も、各1点あります。

この機会に、贈り物はいかがですか?  (*^_^*)
12 : 34 : 56 | プリザーブド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏!表紙・迫力!!
2012 / 07 / 25 ( Wed )
2012072514580000.jpg

トマトさん
      田中 清代

  大きな真っ赤に熟したトマトさん
  暑くて暑くてたまらない。  みんなのように川で
  泳ぎたい。でもからだが重くて動けない、、、
  さあ~みんなが力を合わせて川に連れてくれるよ。

  表紙のインパクトもすごいが、中身もすごい!!
  トマトさんのいろんな表情に出合えます。
  トマトさん、みんなガンバレ!!


おならうた
    谷川俊太郎 原詩   飯野和好 絵・作

  谷川俊太郎さんの詩「おならうた」に飯野さんの絵で強烈な絵本に。
    いもくって ぶ
    すかして へ
    わらって ぴ
   
  表紙は女の子
  最後のページは、浴衣姿の女の子の後ろ姿
  手には、団扇とアイスキャンデー
  そして、裏表紙は、、、お・な・ら


うそつきのつき
  内田麟太郎 作   荒井良二 絵

  おつきさんは わらいません
  「ニワトリが、には、トリをかっていても」

  面白い!!  だじゃれいっぱい!!
  荒井良二さんの絵がまた最高!!
  裏表紙のおつきさま、、あれれ・・・髪の毛が少しあるよ、、、。
15 : 21 : 03 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嬉しいな~♪
2012 / 07 / 22 ( Sun )
今日は比較的涼しい朝でした。日中は日差しが強かったですが、、
なんだか雲行きがあやしくなってきました。

オープンの準備をしていたら、階段を駆け上ってくる音、、
ちょっと急いでおられる様子
小学生低学年で、読み物好きの子どもさんへの誕生日プレゼント
「あそこにあった」とお店を思い出してくださったそうです。
嬉しいですね(*^_^*)
お勧めした絵本「銀河鉄道の夜」「星座を見つけよう」を購入していただきました。


3歳ぐらいでしょうか、女の子とお父さん、お母さん
お父さんが「これ懐かし、、おもしろいねん!」
子どもさんに見せておられましたが、子どもさんは、頭を横にふって(^_^;)
、、でも、お父さんはすぐにレジに持って来れられました。
すごく印象に残っておられるのですね。
「からすのパンやさん」
きっとお父さんが楽しく読まれるのでしょう~子どもさんの心にきっと
美味しそうなパンがいっぱい出くるこの本が、大きくなったときに、
思い出す本の1冊になってくれることでしょう。

嬉しいな~♪♪♪

15 : 56 : 39 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
