-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わくわくワークショップ
2012 / 05 / 31 ( Thu )
パステルアート色あそび

わくわくワークショップのお知らせです。

パステルアート色あそび
~季節を感じて~紫陽花or夏~


日時: 6月21日(木曜日) 
    ※都合により第3木曜日になります。
    通常は毎月第4木曜日です。
    
    ①11:00~
    ②14:00~  約2時間
     各3名 予約制

場所: らっぷらんどHoHoHoo

料金: 1500円 初回体験金額
    2500円 2回め以降

講師: 空のさんぽ kuu
    ただ色を楽しんだり、ゆったりとリラックスしたり、
    自分自身を感じたり、認めたり、表現を楽しんだりetc・・・
    パステルアート・アートセラピー・カラーセラピー、
    パーソナルカラーなど提供させていただいております


  絵が苦手な方も大丈夫!!
  ちょっとしたこつがあり、簡単に描いていただけます。
  こころと体で感じた色を選び、描いているうちに、ゆったり・スッキリ
  気分になったり、アーティスト気分になったり、etc・・・♪
  やさしいパステルの色にふれ、気持ちよくなっていただけるアートです。

kingyo.jpg


お気軽にお申込みください。
らっぷらんどHoHoHoo 072-891-3686

11 : 49 : 39 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月27日・臨時休業のお知らせ
2012 / 05 / 26 ( Sat )
暑くなってまいりました。
店の周りの田んぼもどんどん水が張られ、田植えの準備が急ピッチで
始まりました。


臨時休業のお知らせです。
5月27日 日曜日
誠に申し訳ありませんが、臨時休業いたします。

月曜日・火曜日は定休日となっておりますので、次の営業日は
5月30日 水曜日です。
よろしくお願いいたします。
21 : 57 : 03 | インフォメーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藤城清治 影絵展
2012 / 05 / 23 ( Wed )
光と影のファンタジー

藤城清治 影絵展   に行ってきました。

私の好きな一つに、『影絵』があります。

最初に舞台で観たときには、感激しました。
「これ、影絵???」と舞台全体で綺麗におどる光に驚きました。
それが、藤城清治氏との出会いでした。 本を見たり舞台を見たり
そのたびに、新しい発見でした。

今回の展示会は楽しみにしていました。

入り口から、幻想的な雰囲気のまま惹きこまれていきます。
アンデルセンの童話や、聖書、はお話と一緒に進んでいけます。
「ぶどう酒びんのふしぎな旅」1~15話
この話は、中身を知りませんでした。とても良い話でした。
また、各地の壁画になっている作品のレプリカがありましたが、
素晴らしく、見ごたえのあるものでした。
一つの作品で、6万からの葉っぱ使われていると書いてあり、驚
きました。
私の好きな「こびとくん」もいっぱいいました。

歌手のMISIA さんのライブの為に作られた作品
「恋する季節」これは、すごい素敵でした(*^_^*)

光りと影の織りなす幻想的で鮮やかな作品の数々に圧倒されました。


素敵な世界です。
モノクロの作品や、水彩画などあわせて200点以上展示されています。


光と影のファンタジー
藤城清治 影絵展
奈良県立美術館
6月24日まで開催しています。  
 

2012052315120000.jpg
 
15 : 10 : 45 | 出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるまるまるのほん
2012 / 05 / 16 ( Wed )
Ehon_37477.jpg

  エルヴェ・テュレ 作   谷川俊太郎 訳


     これは、
     よむほんでは ありません。

    ○まる で いきているような
    ○まる を つかって あそぶ
    ○まる っきりあたらしい

     あそびの ほんです。



紹介文のままです(*^_^*)

本の中に書かれている通りに、○まる と遊ぶ!!
押したり、こすったり、タッチパネルで遊ぶように!!

あたらしい絵本の魅力に、ハマってしまいました。

子どもにも、大人にもおすすめ絵本です。

「デジタル人間」のあなたに、ちょっと手に取って遊んでほしいなあ~♡
14 : 16 : 24 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵本と音の会
2012 / 05 / 16 ( Wed )


大人が楽しむ絵本パーティー

第4回 絵本と音の会
~風を感じて~


6月15日(金曜日)
 19:30~20:15 位

らっぷらんど店内にて
参加費 300円


夏至が近づく夜に、絵本の朗読と音楽でゆっくりした時を過ごしませんか。
ほんのひと時、心を広げて新しい風を感じてみましょう。



参加希望の方は、お店までお問い合わせください。

お気軽に参加ください(^^♪
13 : 57 : 11 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
