-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あかちゃんえほん
2012 / 03 / 31 ( Sat )
今日は予報通り”春の嵐”となりました。
雨のなか来てくださったお客様本当に感謝いたします。

あかちゃん絵本が入荷しました(*^_^*)

あかあかくろくろ
しましまぐるぐる

 あか・くろ・しろ のコントラストがはっきりしています。
 絵はかわいいイメージのボードブックです。

ぷくちゃんの すてきなぱんつ
 ぷくちゃんがおもらしをします、、でもだいじょうぶ
 ”すてきなぱんつ”がありますから。
 なんとも、おだやかな優しい気持ちになりますよ。

ぶーぶーぶー
ぶーぶーじどうしゃ

  くるま好きのあかちゃんに人気です。

2012033111190000.jpg





※明日4月1日は第1日曜日ですので、お休みです。
 定休日が続きますので、次回営業日は4月3日水曜日となっております。
 よろしくお願いいたします。
16 : 19 : 12 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春ですよ!!
2012 / 03 / 29 ( Thu )
今日は良い天気です。
少し風があるようですが、窓際に座っていると陽の光が入り、ウトウトして
しまいそうです。(^_^;)
お客さんに頂いたお菓子を食べながら、外を見ていると、土手で女性の方が
何か摘んでおられる様子。きっと「つくし」ですね。
私も昨日同じ場所で摘みました。今年は結構でてたように思います。

朝の暖かさで春のコートを軽く羽織ってきましたが、、さてさて夕方は大丈夫
でしょうか?

今日は「色の不思議な話」と「今の子どもたちはこれから大変!やね、、」と
色の持つ心理的なことから、子どもを取り巻く大人・社会のことまで、、、。
話はつきないのです。
ちょっと最後はため息交じりになってしまいましたが。


春がやってきています、春は優しいですが勢いは強いと思います。
新米ママさん、ちょっぴり疲れてしまった保育士さん、、様々なことはあります。
1年後輝いている自分をイメージして新なスタートラインから一歩踏み出しま
しょう。春風がきっと支えてくれますから(*^_^*)


春ですよ~目を覚まして外に向って進みましょう!!



16 : 51 : 41 | 思うこと・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月のワークショップ
2012 / 03 / 25 ( Sun )
プリザーブドフラワー

4月19日(木) ①11:00~12:30
          ②14:00~15:30

4月25日(水) ③11:00~12:30

枯れないお花、プリザーブドフラワー。
フランス生まれの魔法のお花を自分でアレンジしてみませんか?
初めての方でも、楽しくアレンジできます。
5月の母の日の贈り物にもピッタリです。

 A フラワーケーキ 2000円
   ピンク系がかわいいラズベリーケーキ又は、
   イエローオレンジ系のビターなチョコレートケーキ

 B ヨーロピアンアレンジ 3000円
   おしゃれな器にアレンジ、
   お花は、ピンク系かイエローオレンジ系かどちらか選べます。


※予約制となっております。お店にお問い合わせ、申し込みお願いします。
お気軽に参加ください。お待ちしております。
   
                講師 花の教室 Merryーgarland Merry


       



14 : 37 : 58 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春へのバトン
2012 / 03 / 24 ( Sat )
花散らしの風が吹いています。
時折、雨も強く地面をたたいています。雷も響きました。
冬から春へのバトンもラストシーンですね。

桜の木々も薄いベールをまとっているような姿になってきました。
入園・入学のころには、桜も満開になることでしょう。
日々の暮らしの中で、自然は様々なことを届けてくれます。
当たり前のことですが、そうして季節を感じて暮らしているのだと
つくづく思います。

2012032414240000.jpg

四季のえほん  はるですよ
 柴田 晋吾 作  広野 たかこ 絵


季節の恵みは、いろんな生き物たちにもたらされます。
山・海・川・田んぼ・公園
いろんな場所に目をむけて、そっと耳をすましてみると
なんと発見の多いことでしょう。
季節のおとずれを喜んでいる生き物たちを子どもと一緒に
見つけてみませんか。
               (出版社 より)
14 : 58 : 35 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パステルあそび
2012 / 03 / 23 ( Fri )
らっぷらんどであった
うきうき”春”パステルあそび に参加しました。

お客さんに尋ねられても答えられるように参加したいと思っていたのですが、
絵は苦手なので、、戸惑っていたら、「絵は苦手でも大丈夫ですよ」と講師の
Kuuさんに言われて、楽しむことにしました。

パステルを削り粉にして指を使って描いていきます。
桜や鳥は、自分で書いて型抜きにして、指を使って塗っていきます。
指を使って直に描いていくのは心地よく、パステルもきれいで楽しかったです。

2012032215570000.jpg

けっこううまくできました~(^_^;)
鳥がすごく、笑っています(*^_^*)
なんといっても、楽しかったです。気持ちがよかったです。

参加してくださった親子の方も、春爛漫の”サクラ”を描かれて楽しそうでした。

☆次回は、4月26日(木)予定です。


00 : 59 : 18 | 空のさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
