-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2011年から2012年へ
2011 / 12 / 29 ( Thu )
今年もあと3日となりました。
今年は世界中でいろんなことがありました。
多くの映像をみました。今まで読まなかった本も読みました。
どちらに向って歩けばよいのかわからなくなることもありました。
新刊の絵本を選ぶとき、迷う事も多々ありました。
でも結果、ゆっくり向き合って、止まったり、戻ったりしながら
来たように思います。

今年出会った多くの方、ありがとうございました。
ちょっとした、「言葉」が大きな励みになりました。

2011122821350000.jpg


新年もよろしくお願いいたします。

2011122911110000.jpg
17 : 58 : 44 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスのまえのばん
2011 / 12 / 24 ( Sat )
クリスマス寒波がきているようです。
サンタクロースも雪の中、大急ぎで準備をしているでしょう~

クリスマス最後のおすすめ絵本です。
先日行いました「絵本と音の会」でも登場しました。

ehon12484.jpg

クリスマスのまえのばん

  クレメント・ムーア 詩
  ターシャ・テューダー 絵
   中村 妙子 訳


クレメントムーアの有名詩に、ターシャが絵を描いています。
80歳を過ぎてから描かれた絵本です。
クリスマスのまえの晩におこる、ちょっとワクワクする瞬間
サンタの様子がかわいいです。
ターシャが愛した生活空間が、情感豊かに細かく描かれています。
大変美しい絵本です。

同じタイトルの絵本は、4~5冊あります。
描かれている情景によって、訳によって、それぞれに良さがあり
ます。


13 : 18 : 21 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HoHoHoo!!
2011 / 12 / 24 ( Sat )
suno-riaru.jpg

 We wish you a Merry Christmas

待ちに待ったクリスマスがやってきました。
らっぷらんどにあらわれたサンタクロースは人気者のトナカイ「ルドルフ」
と、ちょっとひとやすみしています。

さあ~9頭のトナカイが引くソリに乗ってサンタクロースが大空を飛んでいきます。
サンタクロースが鈴を振ると、幸せの鈴の音が大空から降り注ぎます。
それぞれの思いいっぱいのクリスマスを迎えられますように~メリークリスマス

01 : 12 : 52 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「くうのさんぽ」からプレゼント
2011 / 12 / 23 ( Fri )
らっぷらんどでは、只今クリスマスフェアー開催中です

明日24日のお楽しみのひとつ

『くうのさんぽ』さんからクリスマスプレゼントがあります。

明日お買い上げの方の中から、くうさんから預かっています贈り物を
くうさんから聞いている”キーワード”にあった方へプレゼントいたします。


キーワードはナイショです(^_^;) 
楽しみにしていてくださいね~(*^_^*)

22 : 27 : 20 | 空のさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HOHOHOO 6歳!!
2011 / 12 / 16 ( Fri )
12月15日 らっぷらんど HOHOHOO 6歳

のどかな交野の小さな空間
絵本と木のおもちゃのお店 らっぷらんど HOHOHOO が誕生して
6年目をむかえました。
周りは田んぼや畑でしたが、今ではコンビ二、飲食店が数多く建ち、
いつの間にか賑やかな場所となりました。

昨年は第二京阪国道が開通して、近くに出入り口ができた関係で車
の量も増えました。
それでもまだまだ、田畑の移り変わりや、交野山をはじめ生駒山系
の四季を楽しむことができます。


相変わらず、「いつからありました?」と言われる店ですが^_^;
手づくり市「ぽけっとまーけっと」やキャンドルナイトと、いろんな
イベントもできました。

サンタが住むという”らっぷらんど”が名前の由来です。
そしてサンタが嬉しい時に笑顔で声をかけます。
   「HOHOHOO・ほっほっほおー!!」
これからも年中サンタになって、自身への贈り物や大切な方への贈り物
選びのお手伝いができたら嬉しいです。


 どうぞよろしくお願いいたします。

2011121512080000.jpg




--------------------------------------------------------------------------------
23 : 20 : 24 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
