-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絵本パーティー
2011 / 09 / 29 ( Thu )
いよいよ明日『絵本と音の会』の日です。
昨日朝から、通しの練習がありました。わたしは一足先に楽しませてもらい
ました~♪
メンバーは本当に良いものにしようとしてくれているのがわかります。
「この場面にはこの曲がいいかも・・・」「一回最後まで弾いてみて、、」と
楽しい会話の花も咲き、どんどん仕上がっていきます。

参加してくださる皆さんと、やさしい秋の夜を過ごせるといいですね。
ただ、天気が、、、雨模様の予想です。

    絵本と音の会 ~秋の夜長を楽しもう~
       9月30日金曜日
       19時30分~20時30分
       らっぷらんどHOHOHOO 店内
       参加費 300円

       絵本 花さき山
          おんがくかいのよる
          ぽんぽん山の月
          おじいさんの小さな庭
       チェロの演奏


       足元お気をつけてお越しください。お待ちしております~♪♪

 
15 : 49 : 53 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分色発見・ワークショップ
2011 / 09 / 21 ( Wed )
私を見つける アートコラージュセラピー

10月のワークショップのお知らせです。

自分色発見・ワークショップ
私を見つけるアートコラージュセラピー

雑誌や、チラシなどを切って、画用紙に貼って作品を作ります。
自分が思うままに好きなように貼るだけです。
以前私も参加しましたが、自分でも気付かないことや知らない自分を
知ることができたりして、ちょっと不思議で楽しい時空でした。
皆さんも一度参加しませんか?


日時  10月13日 木曜日
     11時30分~13時30分
人数  3名
場所  らっぷらんど HoHoHoo
    交野市星田北5-19-6 電話 072-891-3686
費用  2000円
持ち物 はさみ・のり・

セラピスト Colortama 安本




16 : 38 : 02 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵本パーティー 
2011 / 09 / 21 ( Wed )
大人が楽しむ『絵本と音の会』
早いものでもう来週のこととなりました。
本番前には、通しのリハーサルもあります。本当に楽しみです~(^^♪

  大人が楽しむ 絵本パーティー
    第2回 絵本と音の会
       ~秋の夜長を楽しもう~


      9月30日金曜日
     19時30分~20時30分
     らっぷらんど店内
     参加費 300円


秋の絵本、月の絵本など4冊の朗読とチェロの演奏です。
ゆったり、まったり秋の夜長を楽しみましょう。
参加お待ちしております~♪♪♪
16 : 23 : 31 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イベント『絵本と音の会』
2011 / 09 / 13 ( Tue )
楽しみな『絵本と音の会』

今日も厳しい暑さです!!
昨日、絵本と音の会の打ち合わせがありました。
今回は、スタッフの希望もあり打ち合わせ・リハーサルと3回の事前を
設けました。
私は、ちょっと用事があったので、皆さんのお顔だけ見て参加はできなかった
のですが、、。
二時間後、「今終わりました」とメールを頂き、じっくり打ち合わせされた
ようで、頭が下がる思いです。
本当に、協力してくれるスタッフに感謝です。
そして良い絵本パーティーになるのではとワクワクします(^^♪

次回はリハーサルです。
通しでされるようですので、私はいち早く『絵本と音の会』を楽しみたいと
思います。


    大人が楽しむ絵本パーティー
       絵本と音の会        
        ~秋の夜長を楽しもう~

      
       9月30日 金曜日
     19時30分~20時30分
     らっぷらんど HoHoHoo
     参加費 300円


    ※参加人数が限られています、希望の方はお店まで、おしらせください。
14 : 32 : 14 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おすすめ絵本『まんまるおつきさまをおいかけて』
2011 / 09 / 11 ( Sun )
んまる おつきさまを おいかけて

 2011091115190000.jpg

   ケビン・ヘンクス  作・絵
   小池 昌代  訳

       こんやはまんまるおつきさま
     そらをみあげて こねこはおもいます
      みるくのはいったおさらがあるよ
           のみたいなあ




こねこは、みるくのおさらをおいかけて
飛び跳ねたり、木に登ったり
でも、どううしても近づけません
「こんなはずじゃなかったのに」と
こねこはへとへとになって家に帰ります。
そこには、、、、。

モノクロの優しさが、こねこの表情を切なく可愛くしています。
裏表紙もおもしろいですよ。
大人の私達も、こねこのように”好奇心”を持ち続けたいですね。
16 : 01 : 37 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
