-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
看板できたよ(*^_^*)
2010 / 11 / 28 ( Sun )
2010112710310001.jpg


  ~ ワークショップ 参加者募集中 ~
09 : 57 : 08 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
耳を澄ませて 心を澄ませて
2010 / 11 / 23 ( Tue )
映画「ポーラー・エクスプレス」を観てきました。
原作本は絵本「急行『北極号』」クリス・ヴァン・オールズバーグ 作 村上春樹 訳

数年前の公開の時期に見逃してしまい、いつか劇場で観たいと思っていたところ、
近くの映画館で1週間だけ記念上映をするというので、慌てて観に行ってきました。

絵本「急行『北極号』」私のお気に入りの1冊です。
そして、クリスマスの贈り物として、大人の方に贈ってほしいと思う1冊です。
今日映画を観てますます好きになったのと、ぜひ映画も観てほしいと思いました。
クリスマスイブの汽車の冒険、幻想的な映像に見惚れたり、リアルな人物の表情、
コミカルなシーン、スリル満点の大冒険、スクリーンいっぱいのオーロラ、雪雪雪
北極点の街の中心に集まる赤い服をきたエルフ、トナカイ、大きなサンタクロース
どのシーンも印象的で、一緒に旅している気分でした。

帰ってきて絵本を広げ、、また浸っております~☆

クリスマスイブにサンタを信じる少年は耳を澄ましてある音が聞こえるのを待っていました。
周りの友だちは、その音は聞こえません。
そして目の前に現れた、真っ白な蒸気をあげた汽車に乗り込み不思議な旅の始まりです。
サンタクロースにもらった『銀の鈴』その音は素敵な音です。
でも、、、お父さんお母さんには聞こえない。。。

      ~ぼくはすっかりおとなになってしまったけれど
            鈴の音はまだ耳に届く
       心から信じていれば、その音はちゃんと聞こえるだよ~
                              (本文 最終項)

大人になってしまったあなたは、子どもの頃のように鈴の音は聞こえますか?
耳を澄ましてみましょう~心を澄ましてみましょう~
”ちりんちりん”と素敵な鈴の音が聞こえてきますよ

ひと足早い、素敵なクリスマスの贈り物に心があらわれました(*^_^*)




13 : 38 : 42 | 五感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタからの贈り物
2010 / 11 / 12 ( Fri )
らっぷらんどHOHOHOO&くうのさんぽ・クリスマスフェアー 
       ~サンタからの贈り物~

今年のクリスマスフェアーは 『サンタからの贈り物』
皆様の心に届くような贈り物を用意したいと思っています。
秋のイベントに続き今回も、ワークショップを開催します。
また、期間の中ほどでは、ちょっとひと休みできる空間として”プチプチフード市”を
開催します。
詳しくは、このブログでお知らせしていきますので、よろしくお願いします。

          期間  12月8日(水)~12月18日(土)  ※13日・14日休み
               11時~17時
          場所  らっぷらんどHOHOHOO
               交野市星田北5-19-6  ふわふわらんど2階
               TEL 072-891-3686


☆☆ワークショップ☆☆

12月9日(木) パステル(和)アート  
   子どもからご高齢者、誰でも綺麗に簡単に描ける絵で、心が穏やかになり、気持ちが元気に
   健康になるアートワークです。
   2時間 2,000円    11:00~   14:00~  各4名

12月15日(水) プリザーブドフラワー
  お正月のお花
   A:お気軽体験コース 11:00~12:30 1800円
   B:ちょっぴり豪華なプリザーブドレッスン  14:00~15:30  3600円  各4名

12月16日(木)ミニパーソナルカラーセミナー
   あなたに似合う色をみつけて、年末年始のおでかけはバッチリ!!
   11:00~  13:30~  各4名   2時間  2,000円 

12月17日(金)  ミニチュア粘土細工

     お正月のかわいい置物
   11:00~  13:30~  各3名   2,000円(体験価格)2時間

☆☆ふわふわテラス☆☆

12月12日(日) プチプチフード市

12月18日(土) ふわふわカフェ


ワークショップへの参加はお電話でお願い致します。



23 : 32 : 02 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウエルカムベアー
2010 / 11 / 11 ( Thu )
ここ数年の結婚式で、受付のテーブルで可愛く並んでいる、
       ウエルカム・ベアー

手作りキットも豊富に売っています。
既製品もたくさん種類がありますね。

ご本人が作られたり、お友達やお母様が作られたりするようです。
先日来られたお客様も、娘さんのために手作りされたようですが、表情がうまくできなくて
苦労しましたとおしゃっていました。
そして、らっぷらんど内の手作りZAKKAショップ『くうのさんぽ』で置いているのをみて、
これにしたらよかったと、残念がられていました。

らっぷらんどでも、”Merry garland”さんの素敵なプリザーブドの受付花やウエルカムボード
”Panda工房きゅんちゃん”のウエディングベアーが先日結婚式に花をそえていました。

ウエルカムボード・ウエディングベアーは、オーダーを受け付けております。
1・2ヶ月かかりますが、心のこもった素敵な作品となり喜んでいただいております。


2010111111490001.jpg


音楽好きのお二人に、ちょっと上品なくまちゃんと、グランドピアノのお花でお出迎えなんて
いかがですか~(^^♪

13 : 12 : 17 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほっほ通信 11月の巻
2010 / 11 / 03 ( Wed )
2010110300460000.jpg

表紙は『にんじん』と『カブ』です。
これからは、にんじん・かぶ・れんこん・だいこんといった、土の中で
栄養を蓄えた根野菜が美味しくなります。
寒い日は鍋物が嬉しい季節になってきましたね。
風邪などの予防にも根野菜は強い見方です。
merryさんの描いた野菜たちは、美味しそうです~^_^;

木のおもちゃのコーナーでは、昨年のクリスマスの贈り物ランキングを書いています。
参考にしてみてください。
01 : 21 : 12 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
