-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雲のてんらん会
2010 / 08 / 26 ( Thu )
相変わらず暑いです。
でも少し、風が気持いい感じですね。
昨日は、満月がとても綺麗でした。夏の夜空の楽しみももうすこしですね。

今日も青空が広がっています。
たまには、空を見上げて、ひとやすみしましょう!!

2010082615170000.jpg


雲のてんらん会  いせ ひでこ

    私たちは
    空の底に棲んでいて
    泣いたり 笑ったり
    考えたり かぜをひいたりしている

    空のあちこちにも
    風は吹いていて
    雲が毎日 空の地図を
    かきかえている

    雲の世界は
    物語に充ちていて
    その日の心もようと重なりながら
    額ぶちのない展覧会

    私は目を細めては
    空のやぶれめなんか
    さがしてる

         いせ ひでこ


やさしいタッチで、様々に形を変える雲が、詩のようなメロディーと
ともに、描かれています。
ちょっとひとやすみできる、絵本です。


15 : 27 : 48 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休みもおわり
2010 / 08 / 17 ( Tue )
毎日暑い!!暑い!!
各地で35度以上、熱中症で病院に運ばれる方が多いようです。
確かに、暑い!!外に出かけても、挨拶代わりの「暑いですね」も、まだしばらくは
続くようです。

それでも、セミの鳴き声が「秋告げせみ」に変わってきました。
先日、たんぼの草刈に出かけましたが、草刈機の音にあわてて出てくるのは、カエルから
コオロギに変わり、稲の苗の上では、とんぼがリズムに合わせて、踊っています。
どんなに暑くても、秋らしさは感じますね。

子ども達は、たくさんの体験をしたかな~
セミの鳴き声に追い立てられて、宿題に奮闘中かな~

そういえば、最近”まっくろ”に焼けた子どもをあまりみかけません。
川遊びは禁止、昼間は暑くて外にでること禁止・・しかたがない気もしますが、、、。
私の子どもの頃は家と家の間の路地が遊び場でした。風通しがよく、ござを引いて
遊んだものです。そんな光景も今は、見る事が少なくなりました。
ちょっと寂しいな~なんて思うのは、歳をとったせいでしょうか、、、。


長いお休みをいただきました、らっぷらんども、今日から営業開始です(^O^)/

来週からは、営業日が変わります。
木曜日・金曜日・土曜日・第二第四日曜日となります。
どうぞよろしくお願いいたします
11 : 19 : 56 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休みと営業日のお知らせ
2010 / 08 / 09 ( Mon )
残暑お見舞い申し上げます。

相変わらず暑い日が続いていますが、ほんの少し風が吹くと涼しく感じるように
なりました。

お盆休みのお知らせ
  8月12日~16日


営業日変更のお知らせ
  8月23日以降    木曜日~土曜日
          第二・第四日曜日



営業日が少なくなり、ご迷惑おかけします。
今後ともよろしくお願いいたします。
00 : 16 : 35 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほっほ通信 8月の巻
2010 / 08 / 06 ( Fri )
ちょっと遅くなりました・・ほっほ通信8月の巻 完成!!

2010080612020000.jpg

昨年の8月に生まれた、ほっほ通信~1周年を迎えました~
少しずつ良いものになってきたかな~(~_~;)

表紙を飾るMerryさんの絵は好評で楽しみにしていただいています。
また、『ほいさ歩録』は地元の星田の方でも知らないことがあったりで、お店に来られたときの
話題の一つとなっています。
まだまだ、よちよち歩きですが、これからも、ゆっくりとしたペースで進めたらと思っておりま
す。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

12 : 57 : 08 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お詫び
2010 / 08 / 04 ( Wed )
先週末、臨時休業となってしまいましたこと、ご来店のお客様にご迷惑おかけしました
こと、本当に申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。
本日はお店を開けております。

誠に申し訳ありませんが、しばらくの期間、臨時休業をすることもあると思いますので、
ご来店の際は電話にて確認をお願いいたします。


お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
14 : 42 : 49 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
