-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サマーフェアー
2010 / 06 / 23 ( Wed )
サマーフェアー一日目
あいにくの雨模様・・でもなんか、不安にならないところをみると晴れてくる~
雨女のKuuさんには、負けたくない晴女のpeppyこと私、、、
ガーデンに椅子を用意しながら、なんだか本当に大丈夫になってきた~
開店前には、すっかり晴~やった!!

今回はチラシもそんなに撒いてないので、少々心配、、でもオープンと同時にお客さんが
来てくださり、ちょっと安心しました。
今回の看板はMerryさんにお願いして書いてもらいました。
ただし、雨に弱いです。雨がふると大慌てで片付けないとだめです~(^_^;)

2010062213170000.jpg

なかなかいいでしょ~(^^♪

ガーデンに椅子を用意して待っています~♪
おしゃべりに来てください~
13 : 47 : 20 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サマーフェアー開催!!
2010 / 06 / 21 ( Mon )
サマーフェアー開催!!

らっぷらんどHOHOHOO&くう(空)のさんぽ サマーフェアー開催します

6月22日~6月30日 (28日定休日)
        AM11:00~PM17:00

ご来店いただいた方には、いろんな特典があります。

☆店にある応募用紙に記入していただき応募箱に入れると、、、
 2名様に、当たります~
 とびだすしかけ絵本 『不思議の国のアリス』
 ひらいみもさんの かわいいイラストのエコバック


☆木のおもちゃ・絵本を3000円以上お買い上げの方に、
  かわいいチェコの木の人形 をらっぷらんどからプレゼント

☆甚平をお買い上げの方に
 くうのさんぽオリジナルパッケージのチロルチョコ をくうのさんぽからプレゼント

少し天気が悪いようですが、皆様のお越しをおまちしております~(*^_^*)

2010062122140000.jpg

2010062122140001.jpg
23 : 41 : 45 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あめのもりのおくりもの
2010 / 06 / 15 ( Tue )
遅れながらも、梅雨にはいりました。
この時季になると、いつも紹介したくなる絵本

     ~おおきなクマさんとちいさなヤマネくん~
  あめのもりのおくりもの
                    ふくざわゆみこ 作

2010061512410000.jpg


梅雨時、雷が鳴り響く中、ヤマネくんは、なないろだにのあじさいを見に行こうと
クマさんを誘います。クマさんは雷が怖くて、外に出られない、、。
ヤマネくんは、クマさんにも見せてあげたいと、ひとりあじさいを取りに雨の中へ
飛びだしました。
クマさんが心配していると、川が氾濫・・大変!!クマさんは勇気をだして、森へ
と走ります。ヤマネくんは、、、。

               (出版社より)


   梅雨の雨の匂い
   雨に輝くあじさいの花達
   すごい勢いの川の水
   葉っぱから飛び散るしずく

   クマさんの大きなからだの中で、大急ぎで打つ心臓の音
   ちいさなヤマネくんの、かすかなかすかな叫び声、、

   最後の雨上がりの空からの贈り物をみると、
   雨がやんだら、散歩にでたくなります。
   
   五感をおもいっきり働かせて楽しみたい絵本です。

 シリーズに
 もりいちばんのおともだち
 ふゆじたくのおみせ
 めざめのもりのいちだいじ

 4冊揃うと、クマさんとヤマネくんの温かいお話しを通して、四季の彩が
 味わえます。

13 : 34 : 49 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サマーフェアー開催
2010 / 06 / 10 ( Thu )
らっぷらんどHOHOHOO&くう(空)のさんぽサマーフェアー開催します。ちらし小

手づくり雑貨中心の委託ショップ くう(空)のさんぽ
らっぷらんどHOHOHOOの中に誕生して1年が経ちました。
試行錯誤しながらの一歩でしたが、今では、らっぷらんどに欠かせないアイテムに
なっています。ベビー・キッズの雑貨は、ちょっとしたお祝いに絵本とセットで
喜ばれています。オーナーのKuuさんも日々考えながらの作品選びに奮闘しておられる
様子です。
そこで、1年を記念してサマーフェアーを開催することになりました。
夏を涼しく過ごしてほしいと、ベビー・キッズの甚平さんをはじめ、ベビー・キッズ
ウエアを布作家さんが縫製中です~♪
期間中、ご来店の方に、抽選で当たるプレゼントや、お買い上げの方に特典を検討中
楽しみにしていてください。
詳しくは、ホームページ・イベントをご覧ください



16 : 28 : 10 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出会いのひととき
2010 / 06 / 08 ( Tue )
 谷川俊太郎&谷川賢作 ”詩と音楽とトークの会”

昨年秋から楽しみにしていた、谷川俊太郎さんのトークの会に行って来ました。

詩の朗読から始まり、谷川俊太郎ワールドへ一気に吸い込まれてしまいます。
息子の賢作さんとの掛け合いのおしゃべりも大変おもしろく、なんども笑ってしまいました。

早口言葉になってしまうような、ことばあそびの”詩”の朗読はどこで息継ぎしているのかと
感心してしまいました。

絵本「もこもこもこ」をスライドで見ながら、賢作さんのピアノと俊太郎さんのまったり
した声での、読み語り、、は楽しくって気持ちが軽やかになります。
遠い昔に忘れてしまった、子どものようにわくわくする気持ちがよみがえったみたいです。

絵本「よるのようちえん」の歌を、会場のみなさんと合唱~♪
少しずつ練習しながらの時間は、本当に久しぶりのことでしたが、おへそに力を入れながら
子どものように歌いました(^_^;)

何十年も前には、もっていただろう子どものような素直で屈託のない心と笑顔、、、
そんな気持ちになれる自分に出会えたような気がします。

「あさ」というタイトルの絵本&詩の本にサインをしていただき、にこやかで優しい眼で
見つめられて(私はそう思っています^_^;)泣きそうでした。

絵本の力がすごいこと、詩というものが豊かなこと、、そしてそんな出会いに心がうごく
自分がいたこと、、。まだまだ頑張れるかな~☆


09 : 19 : 40 | 出合い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
