-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
育児雑誌『クーヨン』から
2010 / 05 / 27 ( Thu )
愛読書のひとつ
子どもが育つ 家族が育つ オーガニックな育児雑誌『クーヨン』 6月号
ちょっと気になった記事があったので、、、

ベビースリングの使い方どうかご注意!!
 
  アメリカやカナダでは、窒息、転落による死亡事故が起こっている。
  使用時には、あかちゃんの気道を塞がない姿勢にすること、落下防止の調整器具は
  正しく使用することを呼びかけています。



らっぷらんどに来られるお客様でもよくみかけます。お母さんの身体に寄り添って
とても気持ちよさそう。お母さんも「楽ですよ」と言われていました。

特に小さな子どもは、どんな動きをするかわからないので、危険なものに変化してしまう
こともあります。毎日使っていると、慣れてしまうことも多いです。
慣れることに慣れないようにすることも大切なのかな、、と思います。


3D映画ちいさな子どもにはみせないで!

  3歳の子どもが3D映画専用の眼鏡を使ったあと、眼に炎症を起こしたことから
  6歳以下の幼児が観ることを避けるよう勧告した。
  3D映像は、左右の目に別々の映像を映すことで画像の立体感を出します。
  そのため、専用の眼鏡が必要。人の身体に不自然な仕組みであることはどうしても
  否めません。  



昔と違い、色んな情報や便利なものが氾濫している今だからこそ、使う側は、見極める
ことが大切ではないかと思いました。シンプルに生きることができたら、一番贅沢なこと
なのかもしれません。(難しいことですが、、、(-_-;))






  

16 : 12 : 38 | 思うこと・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そらまめくんのベッド
2010 / 05 / 22 ( Sat )
たんぼの畦を歩いていると、夏野菜の小さな苗の端の方で、そら豆がたくさん
空に向かって手を伸ばしているのに出会います。
少しおじぎしているさやは、ふかふかベッドのなかで大きな豆に育って、取り頃
だと教えてくれています。
そら豆の時期になると、『そらまめくんのベッド』を思い出します。

そらまめ
 
そらまめくんのベッド  なかや みわ 作

そらまめくんの宝物は、雲のようにふわふわなベッド
みんなは、そらまめくんのベッドで眠ってみたいと、「貸して~」というのですが
そらまめくんは、誰にも貸してあげません。
ある日、宝物のベッドがなくなってしまいました。いったいどこに、、、。

                           (出版社より)

   

   そらまめくんの優しい気持ち、お友だちの優しい気持ちに、こころが
   ほっこりします。
   読み終えたころには、ふわふわと夢のなかで眠れます~スヤスヤ

16 : 27 : 05 | 絵本屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「空のさんぽ」にぎやかになりました!
2010 / 05 / 12 ( Wed )
らっぷらんど内にある『空のさんぽ』がにぎやかになりました。
ベビー用のものが増え、子どもの日前後には、絵本とセットでお買い求めいただきました。
出産祝いにも、絵本・木のおもちゃ・ベビースタイ・くまちゃんというセットが好評でした。

ベビー

ポストカードやレターセットもなかまいり

カード

こんな可愛いくまちゃんも届きました

恋豆

茶豆くんと恋豆さん~
11 : 17 : 40 | 空のさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほっほ通信 5月の巻
2010 / 05 / 08 ( Sat )
通信

ほっほ通信 5月の巻
ちょっと遅くなってしまいましたが、、完成しました(^O^)/

今月も盛りだくさんです。ぜひ読んでくださいね~☆


00 : 24 : 31 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ
2010 / 05 / 01 ( Sat )
ゴールデンウィークに入りました。
変動の激しかった天候からやっとぬけでたような気候になってきました。
汗ばむ陽気になりそうですね。

  らっぷらんどのお休みのお知らせ
    5月2日~5日まではお休みとなっております。

    
    ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
01 : 00 : 26 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
