-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わくわくフェスタ
2010 / 04 / 22 ( Thu )
 おやこ わくわくフェスタ   おみさやさんごっこ
                 ~こどもだっておみせをだしちゃう!!~  
   
    4月24日(土曜日)
     場所:交野いきいきランド 会議室
     時間:10:30~12:00
  
     誰でも参加できます~(^O^)/

交野おやこ劇場の楽しい自主活動の中でも、子ども達の大好きな”お店やさんごっこ”開催

今年はどんなお店が出るのかな~
 もぐらたたき・逆スーパーボール・宝さがし・あてもの・・・(*^。^*)
 ポップコーン・たこせん・ぜんざい・とん汁・・・(^u^)
 絵本カフェ・・(*^^)v    ってもりだくさん!!

私ことPEPPYは、絵本カフェのお店屋さんにいます。
カフェで出す、パウンドケーキとお気に入りの絵本をもって行く予定です。
見かけたら、声かけてくださいね~


・・・ おやこ劇場って、こんなところ ・・・
 鑑賞活動 会員みんなのアンケートで選んだ、プロの劇団による人形劇・舞台劇・音楽などを
      鑑賞しています。

 自主活動 こんなことしたい、あんなことしたい、みんながやりたいことを話し合って
      自主的に行なう活動です。キャンプ・音楽会・ハイキングなどみんなで企画しています。


2010042211540000.jpg



14 : 11 : 31 | 交野おやこ劇場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
木のえほん
2010 / 04 / 21 ( Wed )
新緑が鮮やかな色を放ち始めました。
日に日に濃くなりますね。

新しいスタートをした皆さんも、少しは落ち着いてきましたか、、、
それとも少し疲れましたか、、、。

無性に自然に会いたくなったら、絵本の中の自然に会いに行きましょう~

木が鮮やかに描かれている絵本を紹介します。

木の絵本

 木のうた     イエラ・マリ  作

 文字のない絵本からは、木のメロディーが聞こえます。

 大きな木のような人     伊勢英子  作


 おおきな木
  シェル・シルヴァスタイン  作 絵
  本田錦一郎 訳

 森の絵本
  長田 弘  作    荒井良二  絵

  ”あなたの大事なもの”探しに行きませんか?

 木はいいなあ  ユードリイ 作  シーモント 絵  さいおんじ さちこ 訳

  木や風がすてきなものだということ・・・教えてくれます。


~木の勢いを感じたら心の中の木が、ぐーんと背伸びして空に向かっている時でしょう~




13 : 26 : 11 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HELLO NEW BABY
2010 / 04 / 16 ( Fri )
昨日からの花冷えは、身体の心まで震えます。
先週の週末の暖かさを覚えてしまった身体は、ちょっと寒いだけでも、、冬のようです。
今日は思わず、セーターを引っ張り出してしまいました、、。

お店も今日は、暖房のスイッチをいれてしまいました(^_^;)
新一年生の集団が、先生に付き添われ帰宅のようです。真新しいランドセルは、黄色のカバー
がかかり、黄色の帽子、ちょっと大き目のレインコート姿が、いっそう”新一年生”です。


最近出産のお祝いを買ってくださる方が多いです。ベビーラッシュのようです。
Merryさんが、お祝い用のギフトをセレクトしてくれました(*^_^*)

2010041611280000.jpg


2010041611290000.jpg

絵本・木のおもちゃのセットです。らっぷらんどのおすすめです~(^-^)

ご希望の商品と絵本をセットにラッピングさせていただいております。

いろんなものが入っているのは、嬉しいのでは、と思い考えてみました。

ご出産祝いにいかがでしょうか~☆
12 : 09 : 16 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野の花 えほん
2010 / 04 / 13 ( Tue )
色んな場所でサクラが満開、山々も所々薄い桜色で山桜が咲いているのがわかりますね。 
雑草がめきめき背伸びし始めました。いたるところに小さな花を顔を出しています。
      
野の花や雑草の絵本って結構たくさんあるんですよ~(^_^)
私のおすすめは 野の花えほん  可愛いイラストの絵本です。

Ehon_28120.jpg

野の花えほん ~春と夏の花~  前田まゆみ作

すみれ・れんげ・なずななど、春から夏にかけていっせいに花開く野の草花が
やさしく、かわいく描かれています。
名前の由来・特徴・遊びかたがわかりやすく紹介されています。
また、草花をモチーフにした詩や歌なども書かれていています。
大人も子どもも楽しめる絵本です~(*^_^*)
らっぷらんどでも、幼稚園の先生や大人の方に人気です。
こんな絵本があると、いつもの散歩も違う楽しみができますよ~

15 : 57 : 13 | 絵本屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとう!!
2010 / 04 / 07 ( Wed )
入園、入学おめでとうございます。

昨日、今日と入園・入学式へ行かれる家族連れを、沢山みかけました。

私の子どもの頃とは違い、お父さんの参加が目立ちますね(^_^)

今では、普通の光景なのでしょう、。

今日は少し肌寒いですが、サクラは満開のようで、良いスタートを祝っているようです。

幼稚園にいく子ども達は、初めての家族以外の集団生活です。

ドキドキ・ワクワク・そわそわ・おろおろ・・でしょうか

同じように、お母さんも心配な顔が表に出てきますね(^_^;)

子ども達にはいっぱい遊んでほしいですね。

「遊び」の中から、多くのルールを身につけ、おもいやる気持ちをもってほしいです。

大人は、良いタイミングでサポートできる、伴走者でいれたらいいのではと・・と思います。

新しい発見したら、お店に話にきてくださいね~(^_^)


さくら


15 : 06 : 53 | 思うこと・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
