-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かたたま=交野魂
2009 / 11 / 23 ( Mon )
  ~私が所属しています「交野おやこ劇場」のお話~

KATATAMA 2009  20周年記念行事

2009112310450000.jpg

       11月28日(土曜日)
       15:00~20:00
       いきいきランド 会議室
       参加費 500円(4歳以上)


交野おやこ劇場って何?って思う方のために、、

1989年11月1日に発足
 ”子どもに夢を たくましく豊かな創造性を!
  子どもに未来を切り拓く知恵と勇気を!”

優れた生の舞台芸術の鑑賞活動と、子ども達の自主性・創造性を育む自主活動の2本柱
にしながら、さまざまな企画をやり遂げてきました。

簡単にいうと、生の舞台を観たり、やりたいこと(キャンプ・お祭り・音楽会)なんでもしながら
楽しもう~!!という会です
早いもので20周年を迎えます。そのころのメンバーは、孫のいる歳になり、子どもたちは
社会人となり、さまざまな世界で頑張っています。
めまぐるしく変わる、社会情勢や、子ども達のまわりでおきるさまざまな事件に心を痛めながら、
いろんなことに関心をもち、コミュニケーションをとりながら、やってきました。
私の日々の中で、大切に思っている会です。もう少しお邪魔しながら楽しみたいと思っています。

・・ということで、交野おやこ劇場にちょっと興味のある方、記念行事”かたたま2009”
覗いてみませんか~(*^_^*)
お問い合わせは 交野おやこ劇場 072-893-4960 月・水・金10:00~14:00

出演者の皆さん
☆交野高校 ジャグリング同好会・ファンクダンス部
☆ドンコル  関西を中心に活動中の二人組の演奏
☆ぷう吉  ギターを弾いたり、人形劇をする、かなり面白い人です。
        (私は、この方のおかげで宇宙に興味をもちました(^_^;))
☆エコーズ・ブラス・アンサンブル  人と人に響きあう音楽を!モットーに活動中

盛りだくさんでしょう!!

7時からは、立食パーティーです。
みんなの持ち寄りで豪華な^_^;テーブルになるでしょう~(^u^)
私は、定番の”豚汁”を持っていきますよ・・・30~40人分作る予定です


※、、、ということで、誠に申し訳ありませんが、11月28日土曜日お店は臨時休業いたします、、、※
    
23 : 13 : 41 | 交野おやこ劇場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうございました
2009 / 11 / 22 ( Sun )
第四回ぽけっとまーけっと たくさんのご来場ありがとうございました。
心配しました天気も最終時間までもちこたえ、嬉しい限りです。
インフルエンザの影響でしょうか、小学生ぐらいの子どもたちが少なかったですね。

お店の中に聞こえてくる、お客様と作家さんのおしゃべり、笑声、、、。
嬉しくなってしまう瞬間です(*^_^*)ね。
 
次回はどんなお店がくるのですか?
次は春ですね?
食べもの屋さんが多いほうが良い、、などたくさんのお話もさせて頂きました。

本当にありがとうございました。
01 : 23 : 12 | ふわふわぽけっとまーけっと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ 明日になりました!!
2009 / 11 / 20 ( Fri )
第4回 ぽけっとまーけっと いよいよ明日になりました。
心配していた、天気もなんとか雨マークから、晴れマークになりました(*^_^*)
このままだと嬉しいのですが・・秋の空はちょっと移り気が多いようで(^_^;)

ふわふわ畑から、出店する”みかん”を採りに朝一行って来ました。気持ちのいい朝です。

2009112009440000.jpg
 今から、袋詰めします。

 今日は夕焼けが綺麗だとうれしいな~(^^♪
12 : 09 : 17 | ふわふわぽけっとまーけっと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第4回 ぽけっとまーけっと
2009 / 11 / 18 ( Wed )
残すところあと3日・・
曇り空を仰ぎながら、垂れ幕設置しました。

2009111815480000.jpg

当日の天気予想は、曇りのち雨(・。・; 降水確率50%
昨日は、消えていた傘マーク復活に、気持ちがへこみます、、、。
気温も低いし・・・なんとか、屋内で楽しく出来るように気持ちを切り替えないとだめです。
垂れ幕も少し寒そう~

昨日、今日と来られたお客様にチラシを、渡そうとすると、「ポストに入っていました」って
作家の皆さんが撒いてくれているのです(*^_^*)ね。

どんな天気でも、楽しくやりたいですね。
雨でも、やりますので、皆様足を運んでくださいね~(^O^)/
16 : 12 : 55 | ふわふわぽけっとまーけっと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第4回 ぽけっとまーけっと
2009 / 11 / 17 ( Tue )
ぽけっとまーけっとまで、後5日となりました
昨年と比べ、一雨ごとに寒くなっているように思います。
今外は雨模様、1週間予報の時の傘マークは取れましたが、曇り空の予報。気温も少し寒いかも、、、。

みんなの気合いで頑張りましょう!!!(^_^)v
少しでも、お日さまが笑う曇り空になってくださいと、、願います。
さあ~最後の準備にかかります。!(^^)!

らっぷらんどのスタッフmerryさんも自身の”クリスマスアドベント”に向けての準備に大忙しです。
なので、、、明日から、12月中旬位までは、お店は私一人です(~_~;)
みなさん、遊びに来てくださいね


☆☆☆ 明日(18日)の早朝、しし座流星群が見れるかも~ ☆

07 : 18 : 07 | ふわふわぽけっとまーけっと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
