-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンドルナイト
2009 / 06 / 24 ( Wed )
2009062115140000.jpg

2009062117090000.jpg

2009062117090001.jpg

6月20日に開催しました、キャンドルナイトのしおりです。
急な雨と、風のため少し、バタバタしてしまいましたが、何とか開催することができました。
参加者皆様に書いていただいた、メッセージキャンドル・・が天の川に並び素敵な柔らかな灯りの
なかで行われた、オカリナやフルートの演奏は柔らかな音とメロディーで周りを包み込むような
素敵な世界を創り出していました。また、絵本の読み聞かせ、詩の朗読は、お互いの心の音が
わかるくらい静かな中、流れるような声にぐんぐん惹きつけられました、、、。

夏至から7月7日の夜8時~10時
 ・・・電気を消してスローな夜を・・・
2003年から始まった、”1000000人のキャンドルナイト”
賛同した多くの人が、キャンドルナイトを楽しみます。
難しいことをしなくても、楽しみながら地球のこと考えてみるのもいいのでは。。。。
日本中のあちらこちらでも、多くの人と恋人と家族とキャンドルナイトを過ごしてみてください。
遥か遠くから、日本を見ると沢山の所で、、キャンドルが天の川のように繋がりますように、、、。
































































































































00 : 58 : 09 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第三回ぽけっとまーけっと 無事終了!!
2009 / 06 / 21 ( Sun )
青空のもと第3回ぽけっとまーけっとは無事終了しました。
オープン前から多くの方にお持ちいただき、嬉しい限りです。
2009062009090000.jpg


2009062011020000.jpg

作家の皆さんはいい笑顔で、お客様とおしゃべりに花が咲き、
また、作家さん同志での情報交換もたのしくされていました。。
そんな、様子をみせていただいている時が、とても心地よく開催できてよかったと思う瞬間です。
少し風がきつく、一時雨がぱらぱらしましたが、なんとか、青空が持ち直し嬉しいかぎりです。
多くの皆様ありがとうございました。
ゆっくり絵本を見ていただけなかったお客様、ごめんなさいね、、、。
作家の皆様 ごくろうさまでした。新たな作品創りに頑張ってくださいね。


12 : 40 : 46 | ふわふわぽけっとまーけっと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
絵本好きのお客様の多い日でした
2009 / 06 / 19 ( Fri )
開店とともにお越しいただいた、お客様は、贈り物をお探しでした。
木のおもちゃや絵本、じっくり選んでおられました。最終お買い求め頂いたのは
委託ショップ空のさんぽで、取り扱っています、可愛いクマのぬいぐるみと、絵本に
決まりました。その次にお越し頂いたお客様も木のおもちゃと絵本のセットで、贈り物。
絵本が大好きで、好きな作家さんは、林明子さん・長新太さんとのこと。
ここ最近、絵本と木のおもちゃという組み合わせでお買い求めいただくことが、増えて
きました。また、絵本ばかり10冊ほどのプレゼント包装も増えています。
絵本を選んでいただけるのは大変嬉しく、絵本選びにも力がはいります。

「キャンドルナイトのときに、この子に読んであげる、お月さまの絵本ありますか?」と
3歳ぐらいの男の子を連れたお母様、毎年キャンドルナイトを家でされているそうです。
らっぷらんどで土曜日キャンドルナイトをすることを伝えますと、、、なんと、その方は、
1000000人のキャンドルナイトのホームページで店のことを知って、寝屋川から来て
くださったんです。(らっぷらんどのキャンドルナイトが、イベントマップに載っています)
なんだか話がはずみ、たくさんおしゃべりさせていただきました。(^_^;)

初めてのお客様ですのに、絵本の話から会話が弾んだり、まるで前から知っているよ
うに、話せてしまうのは、不思議です。
愉しいおしゃべりの沢山あった一日でした。ありがとうございました。
00 : 47 : 55 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第3回 ぽけっとまーけっと
2009 / 06 / 16 ( Tue )
第3回 ぽけっとまーけっと垂れ幕完成!!

2009061613520000.jpg

3回目を迎えるとは、実は思っていなかったので、ザクザクと粗い目で手縫いした垂れ幕
前回雨に濡れて泣き顔になっているので、今回作り直すか悩みました、。
何日かにらっめこしている間に、縫い目は粗いけれど一針一針「どうか沢山の人の目に
留まり、多くの方が足を運んでくれますように、、、。」と思いながら、夜中にチクチクしたこと
針の先があたる左手の人差し指に小さな穴がいっぱあいたこと、、、。
2回目開催前日の大雨、突風にも負けずに皆の目に留まるように頑張ってくれたこと、、。
いっぱいいっぱい思い出し、
「ずーっと見てくれている、この垂れ幕が一番いい!!」って感じた。

そうと決まったら、少し綺麗に化粧直し
よごれを落とし、かぜにあて

2009061518560001.jpg

余分な糸をカットして

2009061612330000.jpg

チクチク 6月20日に付け替えて

2009061613310000.jpg

第3回 ぽけっとまーけっと 垂れ幕完成!!

皆さん 遊びにきてくださいね~\(^o^)/
15 : 35 : 26 | ふわふわぽけっとまーけっと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャンドルナイトのお誘い
2009 / 06 / 14 ( Sun )
『ぽけっとまーけっと』も、いよいよ今週の土曜日となりました。
今回は雨天でも開催しますが、やっぱり、天気が良いと気分まで軽やかになるので
晴れてくれると嬉しいですね。
皆様、遊びに来てくださいね。

それから、ちょっとお知らせ
同じ日の夜に『キャンドルナイト』を開催します。

   ~電気を消してスローな夜を~1000000人のキャンドルナイトの呼びかけ~

耳を澄ましてキャンドルナイト
  6月20日(土曜日)  午後8時30分~9時30分ごろ (雨天中止)
  ふわふわらんど2階 ガーデン

  オカリナ・フルートの演奏
  絵本・詩の朗読   etc・・・

 参加費 500円 (メッセージキャンドル・飲み物付き)
 大人の方のみの参加となっております。
 事前申し込みが必要です。(定員になりしだい、締め切ります)

小さな、”キャンドルナイト”の催しですが、柔らかなキャンドルの灯りのもと
素敵な夜を過ごせたらと、思っております。
参加希望の方は、らっぷらんどにお電話くださいね。
よろしくお願いいたします。




  
10 : 56 : 06 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
