-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月27日 桜の日
2009 / 03 / 27 ( Fri )
七十二候 桜始開 桜の日のおすすめの1冊

うさぎのくれた バレエシューズ
2009032215420000.jpg

   安房 直子 文    南塚 直子 絵

   バレエ教室に通うようになって5年も経つというのにその女の子は
   おどりがじょうずになりませんでした。
   女の子の願いは、たったひとつ「どうか、おどりがじょうずになりますように」
   ある朝、女の子のもとに1足のバレエシューズが届きました。
   履いてみると、ひとりでに体が動き、山の方へ・・・
   そして、桜の木の下につきました。そこには、、、、。
  
                                      (本文より)

女の子の願いは叶うのでしょうか?
目を閉じて手を合わし、星や月に祈る女の子・・・私のすきな場面です。
女の子は、桜吹雪と一緒に踊ります。風になってちょうになって、
花びらになって踊ります。
見返しもとても綺麗な桜で満開です。
春の良き1日に、おすすめの絵本です。






   
01 : 08 : 07 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぽけっとまーけっと
2009 / 03 / 22 ( Sun )
天気に恵まれ、春の穏やかな日差しの中
多くのお客様に、足を運んでいただき、ありがとうございました。
 
第2回ぽけっとまーけっとのにぎわい

2009032111120000.jpg

11時前には、約60人ほどの方が、、、。
本当に嬉しい限りです。
約230名位の方にお越し頂きました。
お客様と作家さんが、楽しくおしゃべりしている様子に心がなごみ、
プレッシャーはどこかに飛んでいきました。

ご来店いただきました、多くの皆様、ありがとうございました。
楽しい春のひと時を過ごしていただけたでしょうか?

参加していただきました、作家の皆様、お客様と良い出会いの場と
なりましたでしょうか?

春の日差しに守られ、よき春の日を過ごしていただけたなら、幸いです。
すべてに感謝、ありがとうございました。
00 : 55 : 31 | ふわふわぽけっとまーけっと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
彼岸の中日
2009 / 03 / 20 ( Fri )
今日は、彼岸の中日です。
お供え用に、ぼた餅を作る予定でしたが、母が、きれいなヨモギを摘んできたので
よもぎ餅に変更しました。
妹が作って持ってきてくれた、さくらあんぱんと一緒にお供えしました。

2009032017110000.jpg

明日はいよいよ、第2回「ぽけっとまーけっと」です。
お天気もなんとか、晴れの様子です。
多くの皆様とお会いできること楽しみにしています。
17 : 30 : 32 | 暮らし・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再登場  垂れ幕
2009 / 03 / 17 ( Tue )
「ぽけっとまーけっと」まであと、4日!
予報では、なんとか雨は降らない模様、、、。

再登場です。前回の力作?垂れ幕

2009031711520000.jpg

皆さん、ちょこっと足を運んでくださいね。
作家の皆さんと、笑顔と熱い想いでお待ちしております(^O^)/
12 : 12 : 42 | ふわふわぽけっとまーけっと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの山と畑
2009 / 03 / 16 ( Mon )
朝から良い日差し
今日は、久しぶりの山へ、昨年枯れてしまった松を切りに、そして新しい松を
植えに行きました。
久しぶりの山は、芽吹いた多くの種類の雑草が、綺麗なじゅうたんになっていました。
ブルーの花・ピンクの花・白い花・はこべやなずなのみどり、、、。
春の訪れを知らす、つくしやふきのとう、、、。
仕事は、主人に任せて私は、春さがしにウロウロ(^_^;)

2009031510540000.jpg 

2009031511120000.jpg

2009031512400000.jpg

春には、いっぱい出会えました~!(^^)!

00 : 04 : 35 | 暮らし・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
