-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
光の虹
2009 / 01 / 28 ( Wed )
2009012714000000.jpg
クリスタルモビール
 日差しを浴びてクリスタルは美しい虹を壁や床に描きます。
 クリスタルはスワロウスキー社製

2009012813250000.jpg

実際はもっときれいなんだけれど・・・・

小さい子どもが光を追いかけて、大笑いでした
13 : 49 : 57 | 木のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園で人気
2009 / 01 / 28 ( Wed )
幼稚園で読んでもらって子どもが
すごく気に入ったみたいでと、絵本を探しに見えた親子
その本は ぎゅっ

    2009012811010000_20090128113936.jpg

    ジェズ・オールバラ  作・絵

  おさんぽしていたジョジョくん みんなが「ぎゅっ」としているのをみて
  ママがこいしくなりました。
  「ままー!」
  どうぶつたちの しあわせそうなかお
  おもわず 「ぎゅっ」 としたくなる絵本です。    (出版社から)


 「ぎゅっ」という響きの素敵な言葉と絵で心があたたかくなる絵本です。


11 : 48 : 30 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
快晴
2009 / 01 / 28 ( Wed )
2009012810530000.jpg

 まっさおな 空
 今日はきっと、星もきれいです
 
 たまには、空を見たり、星を見たりしてみましょう
 冬の夜空は、オリオンが綺麗ですよ
 
11 : 30 : 32 | ふわふわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ともだち
2009 / 01 / 24 ( Sat )
さむい~と思ったら、雪がちらほら・・・
明日はもっと寒いらしい・・
インフルエンザも流行っています。我が家は、主人と息子が
かかりました。私はどうも、かからないようで・・(^_^;)

昨日、友達と新年会をしました。
今から20年前同じマンションに住んだことが、出会いです。
母親4人、子ども6人(男4・女2)そのころ、子どもたちは幼稚園でした。
今では、社会人4人・大学生2人となりました。
子供たちを交えての新年会は久しぶりです。
残念ながら、海外で働いているゆうくんと、塾のバイトが忙しい駿ちゃんには
会えなかったけれど・・
子ども達も、『久しぶり・・』『ええ・男になったやん』『大人の女になったやん』と
すぐに、おしゃべりが盛り上がる。
そばで見ていて、最高に嬉しい!(^^)!
声をかけると、こうして集まってくれる、顔を見せてくれる。
この子達にも、私達にもいい出会いだったのだと、胸が熱くなった・・

22~25歳の子ども達は、心はそのころに戻って話してる。
次回はいつになるかわからないけど、また揃って会いたいものです。

皆さんも素敵な出会いしてくださいね。


14 : 50 : 04 | 出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵本屋
2009 / 01 / 20 ( Tue )
じめんのうえと じめんのした
2009012011480000.jpg
  
私達が見る世界は、普段は地面の上に限られています。
この絵本は、動物や植物が地面の上と下をうまく使い分けて
生活している様子を、単純明快に描いたものです。  (解説より引用)

2009012012000000.jpg

あざやかなオレンジとグリーンがとても効果的です。
こども達には、簡単におもしろく、太陽・大地・空気を感じる絵本です。


おまけ~ふわふわ畑の   地面のうえと地面のした

2009011812230000.jpg







12 : 58 : 19 | おすすめえほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
