-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はっぱ はっぱ
2008 / 07 / 30 ( Wed )
朝6時からふわふわ畑の草刈にいきました。
もうすでに、田んぼや畑にはたくさんの人が作業をされていました。
雨雲があるおかげで、いつもよりは、涼しく感じましたが9時ごろには、じりじりと
暑さが・・・・

休憩しながら、うろうろしていると、果物の木に小さな実が
色んな形のはっぱ・・果物の名前は知ってても、どんな木や葉っぱなのかは
知らない子ども達が多いのかな~







22 : 28 : 11 | ふわふわ | コメント(0) | page top↑
ひとりで・・・
2008 / 07 / 29 ( Tue )
今日から、ひとりブログです
今までは、隣に最強の先生がいて教えてもらいながら作成していたのですが・・・

ゆるりゆるりマイペースで書いていきたいと思っています。
不安や楽しみがいっぱい^_^;
暖かい目でよろしくお願いします。
14 : 17 : 54 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もぎとり
2008 / 07 / 11 ( Fri )
もぎとり市
ゆめみさんの、もぎとりにいってきました。
ほくようさんというイラストレーターの方にであいました。
お店に置くことになりました。見に来てくださいね。
13 : 53 : 37 | 出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感激
2008 / 07 / 08 ( Tue )
以前から気になっていた、『ニコじい』という、絵本を書かれている作家・杉浦つかささんが、店にこられました。お会いできたらいいな~と思っていたので、感激しました
話がはずみ、絵本とポストカードを店においてもらえることに、なりました。
心がほっこりする『ニコじい』の笑顔、見てるだけで一人で、微笑んでしまいます。

実は、hohohooにも『SANTAじーじ』という、村長がいます。(何のことやら、またおいおい話しますね)
その、SANTAじーじのイメージがニコじいによく似てるんですよね。

16 : 29 : 51 | 出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏を感じる絵本:なつのいちにち
2008 / 07 / 03 ( Thu )
7月のおススメ絵本

本のタイトル:なつのいちにちはたこうしろう・待望のオリジナル創作絵本

「夏の音」「夏の匂い」「夏の空気」が、絵本から飛び出します。
身体一杯にを感じてください。

テーマ:絵本は楽しい - ジャンル:本・雑誌

14 : 12 : 03 | 五感 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
