-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
臨時休業のお知らせ
2009 / 01 / 10 ( Sat )
誠に申し訳ありませんが、
 
1月11日(日曜日)・14日(水曜日)

臨時休業します。

よろしくお願い致します。

15 : 03 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新米(^u^)いただきます
2008 / 10 / 13 ( Mon )
稲刈り、臼引きも昨日無事終わりました。
そして、さっそく今日の夕食に、新米をいただきました。

            2008101319200000.jpg

こうしていただけることに、感謝しながら、おいしくいただきました。

「むちゃうまい(^○^)幸せなことやなあ~ 」  息子 
22 : 04 : 28 | その他 | コメント(2) | page top↑
後、一筋
2008 / 10 / 08 ( Wed )
今年の稲刈りも後、一筋で終わり 

         2008100813480000.jpg

コンバインの上から撮った写真です
コンバインの前は、突然住みかを襲われた、バッタ・カエル・クモ・こうろぎが、
あわてて逃げていく。
コンバインの後ろは、落ちたもみを食べに、ひよどりや、からすが、舞い降りてくる。

なかなかいい光景です。
18 : 10 : 14 | その他 | コメント(0) | page top↑
夢いっぱい70歳代
2008 / 10 / 07 ( Tue )
今日の我が家の夕食は、母の手作りコロッケです。
今日のように天気が悪いと、料理好きの母は、手の凝った物に
挑戦します。コロッケもそのひとつです。
父のリクエストで昨年から作り始めました。なんと73歳の時です。
(私も以前は挑戦しましたが、うまくいかず、それ以来作っていなかったのです)
今日は、お友達の方にも差し上げるとのことで、約40個
          2008100618490000.jpg

          がんばって揚げました よくぞ作りました。


今日のニュースで、『72歳始めて教壇にたつ』と、女性の方が紹介されていました。
定年後、大学に通い、晴れて教師になられたとのこと。
生き生きされているお顔がとても素敵でした。

70代まだまだこれから・・やりたいこといっぱいなのかも・・
危ないから、やめときではなく、気をつけながらやったらいいよですね
01 : 40 : 36 | その他 | コメント(1) | page top↑
ひとりで・・・
2008 / 07 / 29 ( Tue )
今日から、ひとりブログです
今までは、隣に最強の先生がいて教えてもらいながら作成していたのですが・・・

ゆるりゆるりマイペースで書いていきたいと思っています。
不安や楽しみがいっぱい^_^;
暖かい目でよろしくお願いします。
14 : 17 : 54 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
