-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おやこ劇場例会
2014 / 07 / 13 ( Sun )
昨日おやこ劇場の例会に参加してきました。
 よろず劇場 とんがらし さんによる 人形劇です。

絵本作家 新美南吉生誕100周年記念作品
 『ごんぎつね』  『てぶくろをかい』 の2作品と、腹話術もあって盛りだくさん
楽しかったです。
幼児対象でしたので、「ごんぎつね」のお話は少し難しいのではないかとも思って
おりましたが、人形の動きやセリフに笑いありで楽しかったです。大事な部分は
きちんと演出されていてすごいと思いました。
1歳児ぐらいの子どももから大人まで楽しく観れたようで良かったです。
特に、3・4・5歳児は笑いあり・不思議ありの様子でした。
やっぱり、生の舞台はよいですね。

交野おやこ劇場は、プロよる舞台鑑賞とキャンプやお祭りなどの自主活動を企画
したりしている会員制の非営利団体です。
お問い合わせは、交野おやこ劇場 072-893-4960
           水曜日 10時から14時
12 : 57 : 21 | 交野おやこ劇場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵本講座
2012 / 05 / 09 ( Wed )
交野おやこ劇場からのお知らせです。

絵本講座
『絵本で子育てー読み聞かせのはぐくむものー』

☆講師 NPO法人「絵本で子育てセンター」 山本いづみ

5月14日 月曜日 
  10時15分 受付
  10時30分 開始 (約1時間程度)
いきいきランド交野 2階 控室5
参加費 1家族 100円

小さな赤ちゃん連れ大歓迎です~(*^。^*)

問い合わせ・申し込み
交野おやこ劇場 電話・ファックス 072-893-4960

こどもの心を育むという事について皆さんと一緒に考える場にできたらと
思っています。

交野おやこ劇場

14 : 15 : 22 | 交野おやこ劇場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おとうさんはウルトラマン
2011 / 06 / 08 ( Wed )
私が所属している”交野おやこ劇場”からの例会のお知らせです。

おとうさんは ウルトラマン  第186回例会
 
 日程 7月2日(土)
  
 開演 15:30~

 場所  いきいきランド交野 会議室


ものがたり  
  たろうのおとうさんはウルトラマン!
  今日も怪獣と闘っている。
  いつも忙しいおとうさんはなかなか休みがとれないのだ
  「今度の休みに遊園地に連れていってもらうんだー」と
  バルタン星人の子どもバルオがたろうに自慢してきた。
  たろうもおとうさんに頼んで見た。
  「よし!家族でいこう男と男の約束だ!」とおとうさん
  待ちに待ったお休みの日・・
  怪獣が街にあらわれた・・というニュース
  さてさてどうなるのか・・・・・・

この物語は、絵本でも人気ですね。(残念ながら、らっぷらんどでは置いていません)

入会金100円 月会費1200円 (4歳以上)


またこの例会に先立ち、

だれでも大歓迎!!  みんなで遊ぼう!!
おやこDEウルトラ運動会
日程  6月25日(土)
時間  午後1:30~3:00
場所  青年の家 武道館
参加費 100円(4歳以上)

持ち物 体育館シューズ・お茶・タオル


問い合わせ・申し込み
交野おやこ劇場
交野市向井田1-70-1-12
☎072-893-4960
事務所開所日 水曜日 10時~14時
16 : 32 : 49 | 交野おやこ劇場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わくわくフェスタ
2010 / 04 / 22 ( Thu )
 おやこ わくわくフェスタ   おみさやさんごっこ
                 ~こどもだっておみせをだしちゃう!!~  
   
    4月24日(土曜日)
     場所:交野いきいきランド 会議室
     時間:10:30~12:00
  
     誰でも参加できます~(^O^)/

交野おやこ劇場の楽しい自主活動の中でも、子ども達の大好きな”お店やさんごっこ”開催

今年はどんなお店が出るのかな~
 もぐらたたき・逆スーパーボール・宝さがし・あてもの・・・(*^。^*)
 ポップコーン・たこせん・ぜんざい・とん汁・・・(^u^)
 絵本カフェ・・(*^^)v    ってもりだくさん!!

私ことPEPPYは、絵本カフェのお店屋さんにいます。
カフェで出す、パウンドケーキとお気に入りの絵本をもって行く予定です。
見かけたら、声かけてくださいね~


・・・ おやこ劇場って、こんなところ ・・・
 鑑賞活動 会員みんなのアンケートで選んだ、プロの劇団による人形劇・舞台劇・音楽などを
      鑑賞しています。

 自主活動 こんなことしたい、あんなことしたい、みんながやりたいことを話し合って
      自主的に行なう活動です。キャンプ・音楽会・ハイキングなどみんなで企画しています。


2010042211540000.jpg



14 : 11 : 31 | 交野おやこ劇場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かたたま=交野魂
2009 / 11 / 23 ( Mon )
  ~私が所属しています「交野おやこ劇場」のお話~

KATATAMA 2009  20周年記念行事

2009112310450000.jpg

       11月28日(土曜日)
       15:00~20:00
       いきいきランド 会議室
       参加費 500円(4歳以上)


交野おやこ劇場って何?って思う方のために、、

1989年11月1日に発足
 ”子どもに夢を たくましく豊かな創造性を!
  子どもに未来を切り拓く知恵と勇気を!”

優れた生の舞台芸術の鑑賞活動と、子ども達の自主性・創造性を育む自主活動の2本柱
にしながら、さまざまな企画をやり遂げてきました。

簡単にいうと、生の舞台を観たり、やりたいこと(キャンプ・お祭り・音楽会)なんでもしながら
楽しもう~!!という会です
早いもので20周年を迎えます。そのころのメンバーは、孫のいる歳になり、子どもたちは
社会人となり、さまざまな世界で頑張っています。
めまぐるしく変わる、社会情勢や、子ども達のまわりでおきるさまざまな事件に心を痛めながら、
いろんなことに関心をもち、コミュニケーションをとりながら、やってきました。
私の日々の中で、大切に思っている会です。もう少しお邪魔しながら楽しみたいと思っています。

・・ということで、交野おやこ劇場にちょっと興味のある方、記念行事”かたたま2009”
覗いてみませんか~(*^_^*)
お問い合わせは 交野おやこ劇場 072-893-4960 月・水・金10:00~14:00

出演者の皆さん
☆交野高校 ジャグリング同好会・ファンクダンス部
☆ドンコル  関西を中心に活動中の二人組の演奏
☆ぷう吉  ギターを弾いたり、人形劇をする、かなり面白い人です。
        (私は、この方のおかげで宇宙に興味をもちました(^_^;))
☆エコーズ・ブラス・アンサンブル  人と人に響きあう音楽を!モットーに活動中

盛りだくさんでしょう!!

7時からは、立食パーティーです。
みんなの持ち寄りで豪華な^_^;テーブルになるでしょう~(^u^)
私は、定番の”豚汁”を持っていきますよ・・・30~40人分作る予定です


※、、、ということで、誠に申し訳ありませんが、11月28日土曜日お店は臨時休業いたします、、、※
    
23 : 13 : 41 | 交野おやこ劇場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
