-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絵本と音の会
2016 / 08 / 02 ( Tue )
第9回 絵本と音の会

『星とおしゃべり』
〜星の絵本とチェロの音色で過ごす七夕の夜〜

日時 8月9日㈫ 伝統的七夕
    19時〜20時
場所 らっぷらんどHoHoHoo
シェアスペース❛トントゥ❜
   交野市星田北5丁目19-6-203
参加費 大人(高校生以上)800円
子ども 200円
   ※y対象は小学生以上保護者同伴の参加
定員 20名

星をテーマにした絵本とチェロの音色に耳をかたむけ、七夕の夜空を、
楽しみましょう。
そして小さな自分の星を一つ願いをこめてつくります。
参加希望の方は、お店に電話、メッセージ、コメント等で、お名前と人数を、
お知らせください。折返し連絡いたします。
(お返事には、数日かかる場合もあります。)


12 : 35 : 47 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほっほ通信 7・8月の巻き
2016 / 06 / 29 ( Wed )
雨の営業日
ちょっと涼しいけど、クーラー止めると、ムシムシ感がすごい

ほっほ通信7・8月の巻 できました

表紙は、海の中です。
絵本の主人公がちょっこといます。誰かな・・・?

絵本の紹介は、ワクワク・ドキドキ、不思議いっぱいな知識絵本です。
ダイナミックで、わかりやすく、とてもきれいな絵本です。
夏休みに親子で楽しめます。
らっぷらんどでは、大人の方に人気です。

DCIM1308.jpg

14 : 43 : 38 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほっほ通信 5・6月の巻
2016 / 04 / 28 ( Thu )
ほっほ通信 5月・6月の巻
   なんと50号 (^O^)/


表紙は 『ぼくあめふりお』
おすすめ絵本は 
  『しずくのぼうけん』
  『わたしのワンピース』
  『あめかな!』


☆絵本の紹介は、5月になったらしますね。


ーおまけの話ー
5月・6月が仕上がったばかりだけど、来月書く原稿は、
7月・8月の巻
梅雨も終わり、夏真っ盛りに突入
1年も折り返しする
季節の流れるのは早すぎ・・と感じるこの頃、、。
さあ~夏の絵本か、
みなさんのおすすめ夏絵本、ありますか~(^_^;)


DCIM1201.jpg
11 : 18 : 24 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほっほ通信 3月・4月の巻
2016 / 02 / 28 ( Sun )
天気の良い日曜日
営業しています~ヽ(^o^)丿


ほっほ通信 3月4月の巻

表紙は立ち雛と桃の花

おすすめ絵本は
『はくちょう』
  内田 麟太郎 文 ・いせひでこ 絵

 
『ちきゅうはメリーゴーラウンド』
     ~詩の絵本~
  まどみちお 詩 ・南塚 直子 絵


立ち雛に色をつけてみたけど、やっぱりセンスないのか
うまく仕上がらない、、どうしたらうまく塗れるかな・・
後は、ほっほ通信を書いてくれている、Merryさんに任す
ことにします。m(__)m


DCIM0993.jpg


DCIM0994.jpg
12 : 22 : 44 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春の嵐とHAPPY 
2016 / 02 / 14 ( Sun )
春の嵐がやってきた~

お店の裏で、お昼を食べてたら、ドアが開く音がして、
口に入れたご飯を、ゴックンと飲み込んで慌てて店に
顔を出した、、、う~ん誰もいない
首をかしげながら、お弁当の続き。
またドアの開く音、、今度はすかさず見に行く、、と
ドアが半開き、、なんや”風”が入ってきてたのか(*^_^*)
その後も、音がするけど風風と、、思っていたら赤ちゃんの
声、、焦ってしまいました(^_^;)

Happyバレンタインディーもやってきた~

1歳のお子様連れのご家族、
なんと、天王寺から来てくださったとのこと。
ありがたいことです。

そしてそして、、わたしももらっちゃいました(*^_^*)
手作りの美味しい美味しい焼き菓子ですよ♡
今から珈琲入れて、ひとりカフェします。

DCIM0976.jpg


14 : 38 : 01 | hohohoo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
